アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桜乙女」と「紫陽花ガール」。

<<   作成日時 : 2015/02/26 14:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、不完全燃焼気味だった絵にもう一度トライ。

これを・・・

画像


桜舞う頃をイメージして、あらためて描き直しました。もう少しお姉さんの少女に^。^

画像



そして、夕べこれを描き終えて、頭の中にくっきり浮かんできた
紫陽花の少女のイメージ。型だけでなく、フリーハンドの部分もあるので
ちょっと時間がかかっちゃいましたが
思い通りのイメージが、やっと形に出来た、という感覚が得られました♪

紫陽花ガール。

画像



お裁縫に出会った頃、思ったことは。

戻れるなら高校卒業まで戻って、服飾の学校に入り直したい・・・
そして、イメージを膨らませた服を作ってみたい・・・と思っていて
学生だったら、きっとこういうのを作っていたと思ふ・・・(*^^;)

でもね、洋裁は、布代にかなりお金がかかるのがネックなのです★
しかも170センチ近い私の長身では、趣味で作り続けるにはなかなか大変;;

でもっ!!絵なら自由です。どんな服だってどんなイメージだって、どこまでも自由。
どこにでも行けるし、何をしてもいい。

とくに、パステルアートはそういう表現に適してます。

描き方によっては、風や光、透明感なども自由自在。魅力的なアートに出会えて
本当に良かった。歌を作らなくなって、出口を無くしていた感情の解放場所が
見つかりました。絵を描いている間は、他のことを考えられないくらい夢の中ですw


実は、昨日、税務署に書類を出しに行く途中
「ふらっとステーション・とつか」というコミュニティ・スペースを見つけました。
ランチや喫茶もやっていて、おうちのお母さんたちがエプロンをして台所から
お昼を作って出してくれるみたいに料理を出してくれて
(昨日は、とり丼・けんちん汁・ツナサラダ・みかん(500円・お安い^^)家庭の味でした)

ふと目に入ったのが、「しあわせ小箱」という箱で、このカフェ内で委託販売してもらえる
というスペース。
私は販売よりは、作品展示がしたかったので
(パステルアートがどんな絵か実際見てしってもらいたいこと。お教室をやりたいので
 「こんな絵を、みんなで楽しく描きましょう」と展示を通して伝えたいこと)
上から2段目というちょうど高さのいいところがひとつ空いていたので
お借りすることにしました。

3月1日から使用開始なので、今、大急ぎで作品を仕上げる必要があり^^;
夕べ、今日、と描いているのでした^。^;

でも、イメージがはっきり浮かんだ時は、もう描く前からワクワクして
描いている最中も、どうやってこの先展開していこう、と楽しくて
時間を忘れます。

最低あと1枚は仕上げなければ・・・(汗^^;)

戸塚近辺にお寄りの際は、戸塚駅より徒歩3分ほどの、アピタ戸塚店向かい側にある
ふらっとステーション・とつかの上から2段目のボックスを、
良かったら覗いてみてください〜(*^^*)
私のパステルアートやパステリア書が展示してあります(^-^)
※3月1日の夕方以降からですがw

パステルアート講座も、秋まで待たずに、準備でき次第
スタートしたいなという気持ちになっています。

リラクゼーション4日:パステル3日:でまわる1週間。

全部埋まる日が来たらいいなぁ〜・・・なんていうのは夢のまた夢・・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東戸塚の隠れ家サロン
リフレクソロジー&ボディケア
「やわらか足ツボ健康館」

営業内容はHPをご覧ください↓

URL http://www7b.biglobe.ne.jp/~yawaraka-ashitsubo/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「桜乙女」と「紫陽花ガール」。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる