アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・森の住み人

<<   作成日時 : 2015/04/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜が満開ですね。
明日は関東は晴れ。花粉も飛びまくるようですが^。^;
お花見日和になりそうです

さて。今日のパステルアートは・・・。

特に、続きものとか
シリーズものにするつもりはなかったのですが

まだまだ、
なんだか小さな森の中の生き物を描きたくて

今度は妹リスも登場させて

お兄ちゃんリスが
妹に、自分が見てきたまっくら森の入口の話を
ストロベリーキャンドルの花の下で
いっしょうけんめい話しているところ、という画(説明長い^^;)。


画像


でも 妹は食べる方に夢中
お兄ちゃんの話なんて聞いてませんw

昨日描いたのは野生のリスで(写真のリスがそうだったから)
耳も長く縞模様もなかったけれど
今日描いたのはシマリスだから、続きもの、とするのはちょっと強引ですが



もうひとつは
夕暮れの空と海。
父が水彩画を趣味で描いていて
本がたくさんあるので、パラパラと見ていたら

三原色で描く絵、という本があり

マゼンダ
イエロー
シアン

この3つの色だけで、かなりの色が作れるというのが出ていて

パステルではどうなるだろう?と
ちょっと実験してみたら・・・


画像



思った色を出そうとするとなかなか上手くいかなかったり
一度色を塗ってしまった上に重ねると
更に色が変化したりして

水彩画とはやはり同じにはいきませんが
かなり沢山の色が作れるんだなぁと思いました

混ぜ方の量で、うっかりすると茶色ができちゃうので気を付けないといけなかったりw

色の世界も奥深いですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります^^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい。いい。好きだなあ。
xo
2015/04/02 22:41
◎xoさん
嬉しいなあ。
光栄だなあ。ほんとうに(*^_^*)
まつ しょうこ
2015/04/03 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・森の住み人 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる