アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこからの贈り物。

<<   作成日時 : 2015/04/25 12:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今年は

いつもの春よりも体調が変化しやすく

木の芽どき、低気圧、湿度
そういうものにふりまわされがちな体調が
例年に増してつらい日もあり

人ごみに出たりすると気分が悪くなることも多いので
あまり外出をせず、遠出も控えているこの頃ですが

まだこれから、苦手な、湿度の高い梅雨や夏がくるので
用心しなければなりません;;

そんな
不調の繰り返しの毎日ではあるのですが
仕事中はなぜか忘れます。

たぶん、それは
やはりしんどさを抱えている人達の体に触るから。
足の裏のごりごりも
つまりも
肩や首にたまったコリも
「どうにかして〜」と無言の悲鳴をあげているように思えます。

自分が不調のつらさを知っているから
できれば、軽くしてあげられたら、と仕事中はそれを一番に思います。

仕事とは別にして
私の日々のことで言うと・・・
不調の繰り返しの中であっても
愛おしいと思うものがたくさん生まれるようになったのは

ねこたちと暮らすようになってから^−^。



ぽんくんの日課は
私がお風呂にお湯をいれる時に
蛇口からお湯が出て湯船にたまる様子を見に来ること^。^

画像


よいしょ、と、ゆぶねの中を立ちあがってのぞいて
「今日もお仕事できたね〜」と言うと、嬉しそうにします^。^;
5回に1回くらいサボりますw

そして、私がお風呂に入ると出口でずっと待ってマス。(忠犬ハチ公みたいに)
トイレから出ても出迎えてくれるしw
玄関でも、おかえりおかえりっ!とごきげんで出迎えてくれます。
(おねーちゃんは不思議と出迎えをしたことがありません^^; してくれたら嬉しいのになぁ〜^。^;)


夜は
私が髪を乾かしている間、お座りしていつも同じ場所で私を見張り?
もう目が半分閉じてるのに、頑張って起きてます^^;

画像


いつもこの境目にお座りしてこっちを向いてるのですが
あまりに待ちくたびれると、たまに前に進出w

画像



こたつテーブルは冬にはねこたちのあったまり場。


ちーちゃんがぽんくんの足のにおいをくんくん(苦笑)

画像



「くちゃいわ・・・☆」 (お互い様だとおもうよ〜^^;;)

画像



ぽんは
夜中さみしくなると、私の枕の横にきて、私になるべく体がくっつくようにして寝ます。
すごくさみしんぼうで、ひとりでいると寂しくて仕方ない子です;;

寝ている時、気配に目覚めると、ぽんの顔が間近にあることがあって、
そういう時は、胸がきゅうんとしてしまうのです。

あんまり可愛いので、にこっとすると
にこっ、につられて嬉しくなるらしく、私の顔をぺろっと舐めます。


毎日は
何事もなければ
似たような繰り返しで過ぎゆきます。

でも、
毎日繰り返される猫との気持ちのやりとりは
やってきて去っていくのではなく
しんしんと雪が積もるように

いとしさが、毎日、毎日、心の中に降り積もるような感じ。

それで、胸がいっぱいになってしまう時が多々あります。

私も、ねこたちが大好きだけれど
ねこたちも、たくさんのものを惜しげなく与えてくれていて

これまでに、気持ちの中で感じた
愛しい、かわいい、大好き、の気持ちをこの部屋にばらまいたら
そこにおぼれてしまうくらい、いっぱいです。

ねこたちと暮らせる毎日に、感謝です(*^^*)

あ、今
新規のお客様からお電話で予約が入りました!
お仕事に行ってきます。実家ですがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式HPはこちら。お申し込みもこちらから。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yawaraka-ashitsubo/index.html
東戸塚のパステルアート&足ツボサロン「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(T_T)。ええ話や。
shinmei_t
2015/04/25 15:15
◆shinmei_tさん
なんだか、のろけ話みたいですけれどね^^;(照笑)
まつ しょうこ
2015/04/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこからの贈り物。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる