アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙に母に会いたくて・・・

<<   作成日時 : 2015/05/11 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



母の日の昨日。
いろんな人たちのつぶやきや日記を見ていて
急に、母が懐かしくなりました。

妙に「会いたいなぁ、、、」と思ったのです。

5年ほど前
手術後1年して、やっと美味しくものが食べられるようになった頃

運転再開したばかりの私は、母を乗せて
リクエストに応えて鎌倉にドライブ(主に美味しいものを食べに)によく出ました。

その頃一緒に入った甘味処が北鎌倉にあり、
美味しいねえ、と、くずきりをふたりで食べた思い出が蘇り
そこに行くともっと母の面影が濃くなる気がして

朝、急に思い立ち、
出かけて北鎌倉で降りました。(駅ふたつ。近いのです♪)
会いたいなぁ、と思っても
もう会えないと
ああ、会えないんだなぁ、と、急に感慨深くなり

甘味のお店に着いたら

がーん
ー申し訳ありません本日くずきりはありませんー と書かれている

・・・くずきりより仏壇に何か供えなさいよ!
・・・お墓参りでもいいわよ!

気の強い母の声が聞こえてきそうな・・・(笑)^^;
感慨にふけったのもつかの間、我に返ったw

でもまあ、せっかく来たのだ!鎌倉まで歩こう。
その前に円覚寺に寄ってみよう(入ったことがなかった)。

そして、昔夏目漱石も座禅に来たという説明書きなど読みながら
座禅会などあることを知る。やってみたいかも

黄緑と緑がすがすがしい。新鮮な空気を思いっきり吸う。

お昼を食べて野菜を買って帰宅。
そのあとは
ひらすら6月のテーマに向けて紫陽花を描く。

描く。

描く。。。

うーーーーん;;;;;

2時間目に入ったあたりから
これは良くないかもしれないと思いつつ
どこかで巻き返せないかと4時間くらい描き続けて
結局ダメで捨てる。(サイズも色紙サイズに挑戦したんだけど☆)

3分の1くらい描いて、何か違うと感じたら、アウトなのだ☆

で、気を取り直してまた描き直す。(次は2Lで)

額あじさいが描きたくて、自分で以前撮った写真を見ながら
なんとか仕上がりました〜^^;

これが写真。以前マクロレンズで撮ったもの。

画像


画像



これらを見ながら、、、
ちょっとぽっちゃり気味だけど

画像



額あじさいって
花の中央につぶつぶの蕾みたいのがあって
可愛いんですよね
雨が降っているけれど、どうしても右上に白いアクセントが欲しくて
がんばって蝶々に飛んでもらいました

青系が好きなので、
今一番なくなりかけているのが、水色のパステル^。^;

もうちょっと他の色合いの絵も増やさなくちゃ


公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります^^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙に母に会いたくて・・・ アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる