アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ、少しずつ、広がる。

<<   作成日時 : 2015/05/26 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


自分で自宅サロンを始めて、1年と1カ月が経ちました。

スタッフとして登録して通っている介護施設リフレ以外には

お客様がゼロという月もありました☆^^;


途中、何度も気持ちがしおれたり(+_+;)
自宅サロンをやめて働きに出ようかと思ったり
いろいろしましたが(苦笑)

他県に引っ越したにも関わらず
こちらに用事が出来たからと、以前よくサロンに来てくれた女性が
わざわざ寄ってくださった時に

とても嬉しくて♪♪♪

なんとかふんばろう!こうして来てくれる方がいるのだからと

その後は広告作りに専念しました。

そして、3月。

2か所ほどに、月決めの契約でパンフレットと手描き広告を置いてもらいました。
時折、広告をおいた場所をチェックすると
かなり持ち帰られている・・・(驚!)
興味を持たれている方は、いることは確実にいるんだ、と分かり。
あとは、予算や内容、立地、そういう問題になるんだな、、、、と。


4月、5月は、
その広告から5名の方が我が家サロン「亜夢莉多〜アムリタ〜」に来てくださり
うち2人の方はもう何度かリピートしてくださっていて(*^-^*)

他にもネットでHPを見て
親子でパステルアートを習いに来て下さった方もいらして

パステルを習われた方はリラクゼーションにも

リラクゼーションを受けた方はパステルにも

双方に興味を示して下さって

まだ今後の展開具合は未知ですが

信じてじっと待つ、ということに腰を据えていた数カ月が

少しずつ、少しずつ、動き出して、

広がってきているのが実感できるようになってきました。


サロンを始めても
最初の1年はお客さんは来ない、と
さまざまな業種の方からもアドバイスは受けていたものの
やはり不安にもなるもの。。。

でも、こうやって、ひとつずつ経験を重ねて
工夫をこらして
何かをクリアしていくことを覚えると

それがいい方向に動いた時には
次のアイディアも自然に浮かんだり
やってみたいことが出てきたりします。

次にやってみようと思っているのは
パステルアートの展示会。小さな展示会ですが、2か所を候補にしています。

それと
ちょっとアイディアで浮かんだ
パステルと、他のものをコラボした作品作り、です^−^。

でも
腰を据えることは忘れずに(自戒を込めて^^;)
1段ずつ、階段を昇ろうと思います(*^^*)


公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボサロン「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります)

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しいですね〜(^^)
私も嬉しくなりました♪
まつぼーの感じ良さなら、きっとリピーターが増えていくと思います!
もっと広がるよう祈り、応援してます!
どあ♪
2015/05/27 11:33
◎どあ♪さん
ありがとうございます(*^_^*)
今までがお試し期間で、ようやくスタート地点に立ったような気持ちです(^_^)
やっと歩き出した感じですが、もっともっと、施術もパステルアートもやっていきたいですp(^_^)q
まつ しょうこ
2015/05/27 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ、少しずつ、広がる。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる