アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊羹と木漏れ日と遊園地。

<<   作成日時 : 2015/05/28 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記のタイトルだけ見ると
「なんのこっちゃ!?」と思われそうですね^。^;(笑)

今日は
ある方のリクエストを頭に置きながら
木の絵を描いていました。

でも、好みは人により、絵柄の雰囲気も色づかいも構図も違うから
今はとにかく
枚数を描くということを念頭に置く日々デス。

パステルで魅力的な木を描くには・・・・

と、最初に浮かんだのが
自分で撮った木漏れ日の写真^^;
(公式HPにも使っているモノ)
浮かんじゃうと、やっぱりそれを描いてみたい。

で、この写真を見ながら・・・。

画像


これを描いていましたw

画像



最初は、木漏れ日の射す木だけを描いたのですが
何か足りなくて、
奥に森が広がっている雰囲気にしたくなり、、、。

だから、ちょっと手前と奥の木が分離した感じがしていますが
実際はもうちょっとまじりあっています。
(絵をUPするとき、調整はするのだけれど、色が変わってしまうことが多い)

2時間ちょっとかけて(私って、作業がのろいのかな。。。だいたいいつも
2時間くらいかかる〜☆)描いて疲れたところに

宅配が届き

開けてみたら、なんて可愛い♪♪♪
その名も「ジャズ羊羹」!?
友人からの贈り物。
可愛くて食べるのがもったいないくらい・・・

画像



ワインや珈琲にも合うように作られた羊羹だそうで
中にはワインに漬けこんだいちじくなんて入っていて
黒糖の羊羹は甘すぎず、すごく美味しい。
って・・・可愛くて食べられないと言った下の根も乾かぬうちに^^;

いただきま〜す♪
(約1オクターブいただきました)

画像


切るとまた可愛い。アイスコーヒーともよく合いました♪
すごく美味しかった〜。。。
ごちそうさまでした!^0^!


そして、午後。
もう一枚、描いてみたくなったのが
空に浮かぶ遊園地・・・。

でも、構図を決める前に、観覧車だけ思いついて描きだしたので
ごちゃごちゃした絵になってしまったし
バランスも悪いし、
あともう少しで晩御飯の支度しないと!と焦りもあって
雑になってしまいました;;

画像



これは、もう少し整理してリベンジしようかな。
絵柄自体は楽しいし。。。

ジェットコースターのつもりが、トロッコみたいになっちゃった;;

これは、描くのに時間がかかりすぎるから
レッスンには不向きかなぁ、、、☆

時間をかけずに、楽しい素敵な絵を描く!が目標なんだけれど
なかなかどうして。。。
それを考えるのが、何よりむつかしいです。

試行錯誤は今後も続きます☆





公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボサロン「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊羹と木漏れ日と遊園地。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる