アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルレッスンとバースデーと夫の悪夢w

<<   作成日時 : 2015/06/08 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

いよいよ梅雨入り。洗濯物が乾かない季節!これが困る〜;

でも
雨の中に、瑞々しい紫陽花も咲き、緑は色をより深くしていく季節でもあります。


昨日は
この前マッサージを娘さんと受けに来て下さったU様が
今度はパステルのレッスンを受けに来て下さいました^−^


U様、1作目。
もともと絵はお好きだったようで
なるほど、とりかかると描くことに躊躇がなくてすぐにご自身の世界観が・・・!

画用紙の上に現れ始めました。
淡く広がる水彩画のような。。。すてきな仕上がりです。

画像


そして、フィキサ(仕上げに色を定着させるスプレー)をかける前に
「黄色を入れたい」と、後ろから光が差すような表現を足されました。
淡いグリーンの世界に、明るい光がプラスされて・・・・

画像



こうやって、
ご自身の心の中にある風景が、画用紙の上で再現されて
同じモチーフでも、決して同じ絵にはならない。

そこが、歌でも絵でもきっと何でも、表現の面白いところなのでしょうね^−^!
U様は、インストラクターの資格も取得のご希望があるので
近いうちに、準インスト講座もスタートです!



描きながら
おしゃべりも弾んで^。^ なんだかたくさ〜んお話しましたね♪

マッサージ(リフレ)も
パステルアートも

今まで経験してきたどの仕事とも違い
一対一で、深くかかわる仕事です。

もちろん、その方のプライベートに踏み込むつもりはありませんし

適切に適度な心地よい距離感があるのが
なににおいてもベストだと思いますが

マッサージは体に触れますし
絵では、心が素の状態になっていきますから
不思議と、深い処に自然に近付く、そういう仕事なのだなぁと実感するこの頃です^−^。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。

私事ですが(笑)今日はバースデーでw
夫がなんと休暇を取り
鎌倉に新しく出来たレストランでお昼をご馳走してくれました♪

天井が高くて、木の作りで
テーブルが横にながーーーーくてw(ハリーポッターの食堂みたい♪)
風が吹き抜けて気持ちいい空間。料理もおいしかったです。

画像


↑もっと左にながーいテーブルが続きます。
そして実際はもっと明るい♪



夕べ、誕生日を迎えた午前零時は
サロンのある実家に泊まり、ミミと過ごしてました^^。 
(父が留守でミミがひとりぼっちだったので★)

あと、年齢の切り替わりの日に
サロンで過ごして、この仕事を続けていこう、という気持ちを新たにしたかったので。

ミミのすーすーいう寝息を聞きながら
ソファーで眠って朝を迎えました。

そして、急に弾き語りしたくなり(笑)
大好きな歌、玉置さん作曲で、ビートたけし作詞の「嘲笑」(何度聴いても感動)
をピアノ弾きながら歌った、生まれて4?回目の朝でしたwww


ミミは蛇口の水を飲むのが大好き♪鼻ぺちゃミミ(笑)

画像



どアップミミ^。^w

画像



ミミもお客様と仲良くできるのがほんとに嬉しそう^−^



・・・・・・・・・・・・・

そして今日夫と鎌倉に出かけた車の中。

流れてる音楽のタイトルを考えてる夫。
夫、言いまつがいがものすごーーく多い。しかも、微妙に合っているが全然違うという間違え方ww


「えーと、これ、なんだっけ、ほら、
 千人全部眠れ、だっけ。。。」



・・・それを言うなら
「誰も寝てはならぬ」だろう・・・・。千人はどこから出てきたのだ・・・??



この前なんて
「あの曲もステージで演奏するよ、この前まめちゃん(家で私が呼ばれてるあだ名)がりえさんの発表会で歌ってた
あれ、えーと、『幅の広い水』!」


それっていうのは・・・・・・
「広い河のほとり」でありましょう・・・・。水って。。。。幅って。。。。

こんなのが、
もう数えきれないほどあり、そこに共通するのは

「どこか情緒を欠いた言いまつがえ」
になっていること(爆)


夫はおそらく、一生「作詞」などはしないのでしょう。
いや、
もしかすると、すごい面白いのが書けたりして・・・!!!www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。

夫はよく「悪夢」を見ますw

仕事がきらいだからかなー^^; だからだな〜^^;;

だいたい追いかけられたり追いつめられたり道に迷ったりしてますw

先日は
ビルの屋上のはじっこでお弁当を食べなければ
仕事を首になる、という夢だったそうです・・・

聞いてるだけでつらそう・・・^^; でもなぜか笑ってしまう。


これから、悪夢を観たら私に報告してねと言いましたw
悪夢日記など、おまけで書いてみようと思います(爆・悪趣味・・・w)


夫の悪夢日記。4コマ漫画にしたら、売れるかもしれなません・・・・(笑)



公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボサロン「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!素敵な一日を過ごされたんですね(*^-^*)

それにしても宮さんのいいまつがえ…「広い河のほとり」って『Water is Wide』ですよね?「幅の広い水」直訳ですね(笑)

いつまでも仲の良いおふたりでいてくださいね!
みく
2015/06/09 12:16
◎みくちゃん
どうもありがとう(*^_^*)
今年は前半いろいろ体調ほかしんどかった分、なんだか爽やかな気分の良い誕生日となりました(^_^)

そうそう、直訳なら合ってるんだよね(笑)おそらく意訳とかを思いつかないタイプなのかも?!(笑)(^^;;

悪夢も毎回いろいろ少しずつ変わるので、たまにのせていこかと(笑)(^^;;
まつ しょうこ
2015/06/09 12:58
仕事嫌いだけど、悪夢にはならないな〜(^^;;
しかしそれを4コマ漫画にするという発想がスゴイ(笑)

「嘲笑」は私も大好きです!
ビートたけしのボーカルもいいですよね♪
かめ
2015/06/10 00:17
◎かめさん
宮さんは、夢のうち8割くらい悪夢みたい(^^;; 一週間に仕事に行く確率とほぼ同じ感じで悪夢をf^_^;)

言いまつがえ4コマ漫画も面白いかも!(笑)
まつ しょうこ
2015/06/10 20:58
あはははは(^_^;)。
これからも頑張ります!(?)(^_^;)

2015/06/11 17:22
Happy Birthday!!

奥様の誕生日に会社を休んでお祝いする旦那さんがいるなんて、信じられません(笑。
うちの、主夫ももうすぐ誕生日なので、旅行して来ました。
YoutubeにUpする時普通の市販曲は使用出来ないから、しょうこさんに頼もうか〜って思いましたよ^^。そのうち、使わせて下さい♪
mmadoka
2015/06/11 21:23
◎宮さん
これからも面白い夢をー(^^;;

◎mmadokaさん
ブータンに行かれたのですね!
沢山写真があって、こういう風景なのかあ〜、と、行ったような気分になれましたよ(o^^o)
そして、本当に、子供たちの笑顔がすごく良いですね〜(≧∇≦)みんないい顔してる!曲は全く問題なしですよ〜、でも、合う曲あるかな…(^^;;(笑)
まつ しょうこ
2015/06/12 21:03
私は犬派なんですが、ブータンのホテルのロビーでwifiしていたら、猫が私の膝の上に登って来て、ぐ〜ぐ〜眠ったんです。警戒心ないんですね〜、知らない外国人なのに^^;。
いやぁ〜可愛いなぁ〜って思いましたよ^^。

しょうこさんの曲をBGMにしたらただの写真も見るのが楽しくなりそうです♪
今週は北青森で下北半島の恐山とか^^。
PCに取り込めたら近いうちに使わせて頂くかも♪
mmadoka
2015/06/15 17:29
◎mmadokaさん
見ました見ました!人懐こいにゃんこですね(^_^)お客さんに慣れてるんでしょうね。
私も猫好きになる前は犬派だったんですよー(^o^)今もワンコも大好きです!一緒に暮らすと、もうどっちもたまらなく可愛くなります(*^_^*)
恐山、行ったことあります。
もう、凄く独特な雰囲気で、正直怖かった〜(^^;; すごいところです。味わってきてください!
まつ しょうこ
2015/06/16 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルレッスンとバースデーと夫の悪夢w アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる