アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤毛のアン、を描いてみた。

<<   作成日時 : 2015/06/11 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月からパステルアート教室もスタートさせ
5名様の生徒さんにレッスンさせて頂きました。

初回のレッスンのドキドキといったらもう・・・www
でももう、大丈夫になりました(大丈夫って・・・^^;)

そして
そろそろ、大きめの作品にも取りかかりたいと思い
まずは昨日描いた
「アンの思い出」を。。。



スキャナーに入りきらなかった^。^;

ですので、上下が少しカットされちゃっていますが
これは
24.2p×27.3センチの色紙サイズフレームに合わせて描きました。

まわりの花とツタを描いていたら
もう、中央には
グリーンゲイブルズの家と、そこへ向かうアンの後ろ姿ばかりが浮かび(笑)

フリーハンドの部分や家の細部などちょっと時間はかかりましたが
昨日5時間、今日3時間ほどかけて
ようやく仕上がりました〜★


画像



これはあくまでも自分の為の作品にようと思い
時間をかける前提で描きましたが

レッスンの希望があった場合は
10時〜17時くらいまで、たっぷり時間をかけて1枚を仕上げる、
そんな内容にしようかな、、、など考えています。

今は季節的にグリーンや
鮮やかな小花が描きたくなりますが

秋になったら
木の実や色づいた葉っぱや蔦などでぐるりと囲んでも
いい感じになりそう^−^。



赤毛のアンは
私の幼少期にたくさんの楽しい気持ちをプレゼントしてくれた物語。

本も読んだし、アニメも観ました^^
(他に、大草原の小さな家も大好きでした。ハイジも〜^。^)

アンを読んだり観たりした人なら
誰もが、アンとまるで一緒にいたかのような時間を
きっと、密に過ごしたことがありますよね(*^^*)


次に描きたいのは
少女と花車。

実家に、少女が花の入った籠を押す陶器があり
それを見ていたら
絵にしたくなったので

近いうち描こうと思います

最後に、我が家の息子、ぽん。

ほとんど、ぬいぐるみ的なお顔^。^


画像



なんだか
どんどん太って大きくなってきていて
猫じゃなく見えそうな時もあり、怖いです・・・^^;

ダイエットさせねば〜;;;



公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります^^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おう!少女と花車・・期待しかしてないです!
xoxo
2015/06/11 21:01
◎xoxoさん
ハードル、そんなにあげないで〜(^^;;
まつ しょうこ
2015/06/12 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤毛のアン、を描いてみた。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる