アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「嘲笑」を描いてみた。

<<   作成日時 : 2015/06/26 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


数日前に

知る人ぞ知る名曲
北野武(ビートたけし)作詞  玉置浩二 作曲の
「嘲笑」を久しぶりに聴き
胸が熱くなり

数十回聴いたかな?(^▽^;)
それでも聴きあきない。

「星を観るのが好きだ
 夜空を見て 考えるのが
 何より楽しい・・・」

で はじまり、、、
そのあとがまたとてもいい。全部は載せられないけれど。。。せめて部分的に。

そして、2番は
「君といるのが好きだ」で はじまる。

何度も聴いているうちに
「君といる」のは、小さな少年で
君は、大きな犬、、、。

ふたりは、親友。


もう
そういう風に浮かんでしまったら
その絵ばかりが浮かんでしまって(笑)^^;

ずっと描いてみたかった「嘲笑」のイメージのパステル画。

描いてみて、

何かがしっくりいかない。
どこがいけないのかな、、、とよくよく見たら。。。

この、星空が
あとせめて5センチは上の方まであったほうが良かったな。と。
星空が、もっと高く広がる感じ。

うう、、くやしい。。。

そのうちリベンジしますσ(^_^;)



「嘲笑」
https://www.youtube.com/watch?v=X5jL84l_qaA


画像




モノクロにしたら

これもありだな、と思った^^


画像



パステルアートの場合
ふんわりと
丘をやわらかく淡く描いて

かわいく犬の後姿を置いて
空は淡い青でにごりなく、、、
と仕上げることもできるのだけれど

この歌を聴いたら
それはちょっと違う気がして
黒を沢山使いました。

でも
街並みは
いわゆる都会の 灰色の四角いビルにしたくなくて

こうなりましたが

そのうち
バシッと
納得のいくところに仕上げられるようになりたいと思いながら

今の私の実力はここ。

でも、気持ちを込めて描いたので
大事な1枚です。






※作品はオリジナルですので
そのまま模写で使うことはご遠慮願います(^-^)/
公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります^^)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しょうこさんワールド満載でとっても素敵な絵ですね!
作詞作曲、歌い手、リフレ、パステルアート、総合アーティストですね♪
mmadoka
2015/06/27 05:25
ゴールデンだ!!うれしい!
シンメイ
2015/06/27 07:02
◎mmadokaさん
まどかさんこそ、カービング、フラワーアレンジメント、カルトナージュ、英会話、ツアーガイド、ほら!こんなに!(=゚ω゚)ノマルチなのはまどかさんデス〜!
まつ しょうこ
2015/06/27 09:34
◎シンメイさん
大きい犬が浮かんだとき、最初にスーさんを思い出したんですヨ(^_^)

とすると、この男の子はシンメイさんの少年時代…??(*^_^*)
まつ しょうこ
2015/06/27 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「嘲笑」を描いてみた。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる