アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルアート教室&準インストラクター養成講座のお知らせ

<<   作成日時 : 2015/07/01 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめに。。。
あらかじめお断りしておきます^。^;
今日は、パステルアート教室&準インストラクター養成講座のお知らせブログです。


今日は、公式HPからの転載ですが、まず
こちらでもそのまま見られるように、
今月のレッスンをご紹介させて頂きます(^-^)/


■今月のレッスン(随時・13時〜17時) 

・作品例【A】からひとつ【B】からひとつ 計2枚のお好きな絵を選んで下さい。

まずは葉書サイズで、楽しく簡単に描けるデザインで
パステルアートに慣れていただきます。
そのあとで、技法を入れた少し大きいサイズにトライして頂きます♪
(はじめにはがきサイズで慣れて頂くと、大きめの作品にスムーズにとりかかれます^^)

はがきサイズのみ、または
作品例Aから2枚、など
他の組み合わせ方もあります。
作品数ももう少し増やしましたので、詳細はHPからどうぞ↓
パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」


【作品例:A】・・・2Lサイズ or 15×15の正方形

 ・森のリス【a】  
画像
  


 ・森のリス【b】   
画像
  
   
・ハートの木
画像


 
【作品例:B】 ※はがきサイズ

・空飛ぶひよこ  
画像



・プルメリア  
画像
       
   

■レッスン代:【A】+【B】の2枚作成 

大人5000円  子ども2500円

※お子様だけでなく、ご家族と一緒に受講される場合は、
ご家族のレッスン代が割引対象になります。
もちろんおひとりでも大歓迎!気軽にいらしてください(^−^)/

材料はこちらで全てご用意いたします。
パステルの粉で手が汚れますので、汚れてもいい濡れタオルなどお持ち下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

●白鳥と水鏡(色紙サイズ:こちらはパステル経験者向けです)

画像


※1枚作成5000円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■準インストラクター養成講座
 (資格取得後はパステル教室を開業できます)

・全20時間(4日間×5時間)ご相談しながら都合のよい日時を決めます。

・受講料:71,600円<内訳>  受講料50000円 教材・画材一式 10,800円 協会認定登録料 10,800円

簡単なものから、徐々に技法を凝らしたものへと 少しずつステップアップして、
最後にはご自身のイメージで自由な絵を描けるところまで丁寧にお教えします。

【作品例】

画像


画像



さて!
いよいよ、
今月は準インストラクター養成講座のスタートです!('-^*)/

第1回目は、7月17日(金) 
10:00〜17:00で予定しております。

(残席2名様)

※お昼ご飯:ぬれタオルをご持参くださいませ^−^。

準インストラクター講座は、
パステルアートを長く続けたい方にとっては、
とてもよい内容のプログラムとなっています。
まず指でくるくる描く円からはじまり、
少しずつ、少しずつ、凝った技法へと
レベルを上げていき、最後には
「これはどうやって描くの!?」と
見る人が驚くような素敵な
芸術性の高い作品になっていきます。

これらの技法を学ぶと
その後、自分で自由にオリジナルを描く際に、
たくさんの工夫された技法を
取り入れて作品を描くこともできて
また、ご自身でお教室を開業することもできます(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして!

ここからは昨日の出来ごとの日記なのですが^^

昨日は、パステル講師仲間の友人と
技術交換会をしましたo(^▽^)o
お互いの作品で描きたいものを一つずつえらび、
教え合いステップアップする有意義な試み♪


そして私は曼荼羅アートを教えてもらいました!
楽しかった♪

曼荼羅アートは、色と形の無限の世界。
あらゆる色合わせ、形の組み合わせが可能で
描いていると心が静かに、無心になります。

画像



その日の夜

自分でもオリジナルに挑戦してみました。
↓これ、何色で描いてると思います?

画像


赤、青、黄、の3色のみデス^。^
3原色の混色も無限大。

楽しい。。。ハマりそうです。曼荼羅。パステルアートとはまた違う面白さ。

いずれ曼荼羅アートもレッスンに加えられるように
これからどんどん作品を増やして腕を磨きますので
お楽しみに・・・!?(笑)^^

絵は
ひとりで描くのも楽しいけれど
誰かと一緒に作品を見せ合いながら
感想を言いあいながら描くのもとっても楽しいもの♪


長くなりました〜(;^_^A
今日はここで、〆っ(笑)


お申し込み・詳細等、公式HPはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。(アートの日はここが教室になります^^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルアート教室&準インストラクター養成講座のお知らせ アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる