アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてさんの気持ち。(夏休み限定:パステルアート・3ステップレッスン)

<<   作成日時 : 2015/07/13 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

本題に入る前に。。。

今日私は、はじめてのことを習いに出かけてきました(猛暑で倒れそうだった;;)

3カ月ほど前に
「身につけておけばよかった・・・!!」と思ったことがあり
それに関係する講座があったので、即電話。
(寿命から人生の残り年数を引き算するようになったこの頃は(爆)
 やりたいことは
 ぜんぶやってみることに決めた^。^)
レッスンは9月まで続きます。

秋にはものに出来るかな。。。かめさんのようにじっくり進もう♪


さて。
あれからしばらくずっと

パステルアート初心者の方が、どうやったら
1回のレッスンで「私ってすごい!」と思えるところに
いかに楽に、効率的に、楽しくステップアップできるか
いろいろ考えました〜☆

そして・・・
すべてはあの「円」ではじまる、と今更ながら気付く私です。


まずは、簡単で楽しく色を塗るところからスタートして
円と直線と消しゴムで描く段階へ移り
最後には、「これはどうやって描くの?」というイラストを仕上げる!
3ステップの絵を描きました。

■夏休み特別企画!(7月〜8月末まで)
<はじめてさん向け パステルアート:3ステップ・レッスン> 


パステルアートをご存じない方で、
普段絵を描かれない方が
いきなり最初から難しいイラストを描くとなると
どうやっていいか分からないと思います。

そこで3ステップに分けてレッスン。

まずはパステルアート独特の基本的な塗り方に慣れ、
少しずつ技法を増やし、最後には
イラストレーターのような素敵な絵が
描けるようにしていきます。

いくつかのアレンジの仕方もその場でアドバイスします。

レッスンで使った型をお持ち帰り頂けるのと
ほとんどの材料が、100円ショップで代用で揃うので
おうちでも楽しんでもらえますよ〜^^


●3ステップで、まずは円から描いてみよう!
ステップ@


くるくると指で円を描いて
パステルってどんなものか体験♪
色は自分で自由に好きな色を選んで^−^。

画像



ステップA


今度は海に挑戦!
楕円形と直線の組み合わせ+消しゴムの技法。

いきなりイラストっぽくなってきましたね!
でも大丈夫。ちゃんと描けますョ♪

画像
 

ステップB

3種類の型紙を使います。型紙をパカッと外した時、
絵が仕上がっていくごとに、小さな感動が〜(*^0^*)
初めてでも、型紙を使えば
絵が得意じゃなくても描けちゃうんです。(型紙は私が作りますョ〜)

画像
 

ステップBの絵は、次のふたつの
どちらかにも変えられます。

・ドラゴンがやってくる    
 
画像


・人魚の初恋

画像



額に入れると可愛いインテリアになります♪

画像


画像

  


<パステルアート:はじめてさん向け 3ステップ・レッスン>

■レッスン代・・・3枚作成/4500円
■時間 午前の部/10:00-13:00
      午後の部/14:00-17:00
■定員 4名様
■場所 横浜市戸塚区平戸町
(最寄駅は東戸塚駅か戸塚駅
 駅よりバスで5分、あるいは15分)

※お子様と、あるいはご夫婦で、
またはお孫さんとで受けられる場合は
ご家族分はレッスン代が2000円
と、お得になります。
    
レッスンのお申し込み(随時)
yawaraka★xvh.biglobe.ne.jp
★マークを@マークに変えて下さい^^

HPのトップのカレンダーをご参照下さい。


はじめての方や、子どもたちが
この夏で絵が大好き!
に大変身できることを
願って・・・♪♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッスン内容など、詳細のHPはこちら↓

パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。
(アートの日はここが教室になります^^)

画像



おまけ。
お客さま大好きにゃんこ「みっちゃん」デス^。^
アップすぎ^^;www

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう、今度は何ですか?
それ以上才能が増えるって凄すぎます(^^;;

自分がすごいって感じるタイミングって大事ですよね。
最近すっかりご無沙汰ですが(^^;;
かめ
2015/07/14 08:27
私も最近自由になったもので😁(銀行残高はかなり不自由になってますが…)あれこれ調べては無料体験とかしまくりです。
余生と思うとまだまだやりたかったことを思い出すんですよね!
パステルアート、近かったら毎日通うのにな〜;;
灯台?のある絵も月のある絵もいいなと思います。
こばこ
2015/07/14 08:51
●かめさん
今度は〜(笑)
いえいえ、あくまでも、パステルに活かすためにプラスしていくためのものなのですよ。でも、やることも習得する技術も全然別物だからゼロからのスタート!^^;
途中から要素が混ざってきます。なんのこっちゃ!?って感じですよねwww
秋口には作品を作り始める予定デス^^

●こばこちゃん
自由になったね!!そして、その自由で何をするかが、人生の流れを作るんだね。そうそう、自由とお金の両立はとても大変だね、、、^。^;
私も、しがらみから全力で逃げて(爆)ひとりであれこれやってますが、しがらみから逃げるかわりに、お財布が温まる暮らしはあきらめてマスw 自由と引き換えですね。両立できる人はすごいけどっ!近かったら通うと言ってもらえただけでも嬉しい♪スカイプ講座でも開講しようかしら。そしたら距離という敵がいなくなるww
まつ しょうこ
2015/07/14 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてさんの気持ち。(夏休み限定:パステルアート・3ステップレッスン) アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる