アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちーちゃんの人生&夜な夜な思うひとりごと。

<<   作成日時 : 2015/07/16 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は

国会が中継されず(ネットでは見られた)
国民とは関係のないところで、大きな出来事が決まっていく様子をまざまざ見て
肌が泡立つ感じでした☆
何とも言えない違和感と嫌悪感でした。

私の、学生時代の同級生は
実際に国会前にまで行った様子。


・・・・・・・・・・


我が家のおばちゃん猫(ごめんね、でも日に日におばちゃんぽくなるんだもの^^;)
ちーちゃんの人生のひとコマ。

ちーちゃんは、とても知能が高い。
雨の日には雨を眺め、風の日には風を聴く。
そんな風情で外を眺めているちーちゃんの後ろ頭には
吹き出しが出ていて「にゃにゃにゃにゃにゃ。。。」と
五七五調できっと短歌でも詠んでいるに違いないといつも思う。

目だけでこちらの気持ちを判断できるし
返事するニュアンスの正しさといったら半端ない。
(にゃぁ。にこれだけバリエーションがつけられるものかと感心する!)

頭が良すぎるちーちゃんは
いつも
そんなに頭が良くない(悪いわけじゃない)ぽんくんより損をしていて
時々かわいそうになる。可哀想可愛い、というのが我が家のちーへの思い。

ああ、猫って可愛い。いじらしい。どっちも長生きしてね、と毎日思う^^


私が、寝室で寝ているぽんにちょっかいを出していちゃいちゃしはじめるとw

廊下をかすかに

「かちかちかち・・・(ちーちゃんの爪の鳴る音・笑)」と音がして
気付くとちーちゃんが後ろで見ている(ちょっとだけ怖い^^;)


ちーちゃんを抱っこして、かまって、
またぽんといちゃいちゃしていると

「かちかちかち・・・」と廊下を歩いてくる音がする・・・w

猫というのは、すごくやきもち焼きの生き物です。


そんなちーちゃんの楽しみは

生乾きのふきんと戯れることっ!!

きれいに洗って乾かしたふきんには興味をしめさず

ちょっと湿ってるやつが大好き(変態ちゃんなのかしら。。。;;)


手前に写っているケーキは私の朝ご飯。
最近、やたらと時々ケーキが食べたくなる。今までと違う。今まではお酒のおつまみ系で
充分満ち足りていたのに。こういうのも更年期??^^;

画像


朝ご飯ケーキの詳細(笑)

画像


ふきんに夢中になるちーちゃん。連写。

画像


画像


画像



今まさに幸せの時。

画像



こちらはいつでも幸せくん。(ちーちゃんに嫌われていることにも気づいていないwww)

画像



今ふたりとも、そばで、くぅくぅ寝ています。
この子たちが
どうか、ずっと健やかであれと願います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月〜8月末まで
パステルアート:はじめてさん向け3ステップレッスン開催中。【随時募集】

パステルアート・レッスン内容など、詳細のHPはこちら↓
足ツボ・ボディケアも変わらずやっております。

パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。
(アートの日はここが教室になります^^)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なエントリでした!末永くみんな健康で楽しく暮らせますように!
shinmei_t
2015/07/16 06:52
■shinmei_tさん
猫って、子どもの頃から大人になって、少し年取って、と、年月を重ねるごとに、いろいろ性格とかも変化してくる気がしてます。ちーちゃんは、ちっちゃい頃は女王様でおてんばで手を焼いたのに、今ではかしこくてちょっとたまにドジですごく真面目に。ぽんは、うちに来たばっかりの頃は、夜寝る時になると何故か嬉しくなってしまうようで、顔の上を何度も往復して歩いてましたww(今だったら重たくて耐えられないw)今はビビりだけどいつもご機嫌で甘えんぼな子になってます。ふたりとも高齢猫の仲間入りの年齢、ずっと元気でいてほしいです。
まつ しょうこ
2015/07/16 12:02
たまりまへんなあ(*^_^*)
そして、ちーぽん関係がそんなに複雑とは知りませんでした(笑)
かめ
2015/07/16 21:35
・かめさん
たまりませんでしょー( ^ω^ )
実際、毎日いろいろ見られて楽しいし、会話もどんどん通じるようになるし、ほんとに家族になっていくし、面白いんです。猫にも猫同士の関係性もあって(笑)

とにかく健康でいてくれればと願います。
まつ しょうこ
2015/07/16 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちーちゃんの人生&夜な夜な思うひとりごと。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる