アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS パステル和アート・準インストラクター養成講座行いました^^/

<<   作成日時 : 2015/07/30 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は、お昼をはさんで午前中〜夕方まで
準インストラクター養成講座でした。

今日は2回目。1回目で既に7枚と
自由課題を4枚も仕上げられて、
すごい吸収力でパステルアートを自分のものにされつつあります!

まずは昨日描いた課題を。


●Eikoさん作品

森と湖。そしてピラミッド。

画像



森と湖の空は、子どもの頃に見た秋の夕焼け空を思い浮かべながら
描いたとのことで、オレンジと赤とベージュの混色の加減が絶妙です。

ピラミッドは「型との闘い」(笑)でもありますが
型だからこそ出来る技、とも言えて、仕上がった時は嬉しくなりますね♪


そして
花瓶の花とクリスマスツリー。

画像



花瓶の陶器の質感を出すのと、
背景を練り消しゴムを使って油絵で仕上げたような雰囲気にするのが特徴。
あしらわれた葉っぱもその場で思いついたもの。どこかにいつもオリジナリティがあります。
クリスマスツリーも、一見するとシンプルな構図ですが
どんな順番で描くかがポイント^^



電車の窓と フリーハンドの丘。

画像



桜や春っぽい色合いを描いていると、今がいつで何曜日で、というのが
一瞬分からなくなります(笑)絵の中に入っちゃうんですよね^。^
そして、無性に、昔の電車の旅でおなじみだった懐かしいふたつきの容器の緑茶と
お弁当を持って、電車に乗って出かけたくなっちゃいます!

フリーハンドの「丘」は、お昼ごはんを食べてまったりした後に
のんびりゆったり描いたもの^^



それから!
自由課題を仕上げてきてくださったのですが
「今まで習った技法をいろいろと混ぜ合わせて描いてみた」とのこと!
もう応用がオリジナルに反映されています。すごい〜。。。
まずは、香り。春の香りがテーマだそうです^−^

画像



最初に右側の絵を描いて、納得いかずに左側の絵を描かれたとのこと。
グリーンの波線が(技法の応用ですね!)緑のグラデーションで背景に描かれて涼やかです。


そしてすごいのが、こちら。
テーマは、左が「怒り」右が「悲しみ」

画像



悲しみの絵を見た時、驚きました。独創的で表現の仕方が豊かで
誰のものでもない自分の世界がちゃんとあります。色づかいも豊か。
左の瞳から流れ落ちる滝は涙。海へ注がれていきます。

怒りも、赤と黒を重ねてから消したり、中央には怒りの感情の中にも
光る魂を表現。怒りは赤、黒、で現されることがとても多い。そして、
描いたあとに、多少なりともそれが浄化される作用があります。不思議ですが。




表現力と想像力豊かなEikoさんに感化されながら
私も楽しく一緒に課題を描きました。
おまけの私の作品。


画像


画像


画像




来月には、サロン・アムリタから、新しい準インストラクターさんが誕生します^−^
これから、どんなオリジナルを描いていかれるかが
もう、すごく楽しみです♪

Eikoさんはプリザーブドフラワーの講師の資格ももっていらっしゃり
手先が器用で
こんなかわいいプレゼントを頂いちゃいました。うれしい〜
ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆
さっそく窓辺に飾って、パチリ^^

画像




ひさしぶりに1日中たっぷり絵を描いて
おなかいっぱい気分!(笑)

思えば、最初は、娘さんの希望でおふたりでマッサージに来られたのがきっかけ。
それから、絵にピンときた!と勢いよくスタートされて
どんどん上達。(まずは私のオリジナルの中から作品を描かれてのスタートでした)

何がきっかけになるものかわからないですね(-^□^-)


来月はいよいよラストスパートです^^!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月〜8月末まで
パステルアート:はじめてさん向け
3ステップレッスン開催中【随時募集】

パステルアート・レッスン内容など、
詳細のHPはこちら↓ ・足ツボ・ボディケアもやっております。

パステルアート&足ツボ「亜夢莉多〜アムリタ〜」

(旧:yawaraka足ツボ健康館)


パステルアート教室・兼・サロン部屋です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステル和アート・準インストラクター養成講座行いました^^/ アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる