アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の猫写真を見て・・・

<<   作成日時 : 2016/06/15 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


自分のブログをあえて読み返すことってそんなにないんですが

さっき、ちーちゃんが来たばかりの頃の写真をうっかり見て

一緒に過ごした長いような短いようなこの9年の生活を思って

ちょこっと目がしらが熱くなりました^^;


実は、最初の頃、私とちーちゃんはあまり相性がよくなくて(笑)
私のことは「ご飯をくれる家政婦さん」と思っていて
おとーちゃんにばっかりべたべた甘える子だったんです。

ここ数年でも、おとーちゃんばっかり、という期間はあったのですが

だんだん年を重ねて、性格にも深みが出て
もともと頭のいい子なので

こちらの感情を、目ですぐに察知するんですね、、、。

そして、こっちの感情に沿った反応をすぐにする。


目で「いい子だね、可愛いね」光線を送ると(言葉にしなくても)
うきゅっ、と嬉しい仕草をしたり、にゃ、と鳴いてそばに来たり。

返事も、全部ニュアンスが正しくて、ほとんど会話が成立していて

最近、また可愛くてしかたない時期に入って。(私とちーちゃんは女友達同士という感じで
きまぐれに仲良くなったり少し距離があいたりします・笑)


ああ、
ふたりの、仔猫だった頃に、時々タイムスリップして会えたら嬉しいのにな〜。
今は今で大好きだけど、時々ちっちゃい頃にも再会したい(笑)


・・・・・・・・・・・


先日、わたし、誕生日を迎えまして

夫が、ひさしぶりに名前入りのホールの苺ショートを買ってきてくれて!

ろうそく4本(40代、ということでw)を立てて

ものすごーく久しぶりにロウソク吹き消しました!(笑)

ケーキって、小さくてもホールでも、味は変わらないはずなのに
なんだか特別に美味しく感じて

食後でお腹いっぱいで半分残ったの、翌日食べるつもりでいたのに
夜中に小腹が空いて、思わずパクパク食べてしまった・・!!!(大汗)
太ってきたのにまた太っちゃう・・・。。。

最近はジーンズ見るのもつらくて★はくときついし、疲れるし、腰痛にも響くし
この半年ほどはいてません・・・というか、入らない。ももでつかえて(爆)


で、先日。
ホルモンバランスが崩れ
不正出血があり婦人科で検査をして

いちおう、最悪のことって、念のため考えるんですけど

もし、私が先にいなくなったら
おとーちゃんと、ぽんと、ちーで、3人でちゃんと暮らしていけるよね。

おとーちゃんは趣味もあって友達も多いし、きっとさびしくないよね。

ぽんも、ちーも、それなりに、おとーちゃんと3人できっと
楽しくできるよね。

ただ、おとーちゃんは料理が出来ないから
食生活は乱れるだろうなぁ。
外食とか、買ってきた惣菜や冷凍が増えるんだろうな。

お父さんは、私がいなくなっても
Kさんがいてくれるから、きっと大丈夫だよね。

私は・・・

できれば、もう少し旅行に行きたかったけれど
でも、家族でハワイやグアムにも行ったし
大好きな沖縄と京都にも行ったし

10代から20代は音楽生活でフル回転で活動して
結果云々はともかく、やりきった感はあるし

30代から今にかけては結婚と猫たちとの生活も味わったし

特別に、ああ、あれをやり残した、心残りだ、という感じもそうないし。。。
終わりなら、終わりを受け入れよう。


なんてところまで
一応考えたりしました。


結果は
ホルモンバランスの崩れによる出血と
小さな筋腫のみで、大事には至りませんでした。


私、人様に説明をするのはとってもむつかしいんですけれど
30代前半まで、ちょっと、あることで必死で
いつもいつも、少し大変、あるいはかなり大変で(誰しも大変じゃない人はいないのですが)
余裕がなくて
だからこそか、その分、楽しむぞ!とか、苦しいけど乗り越えるぞ!とか
いつも力んでいた気がして。

だから、
その、あること、が緩和されてきた頃から
少しだけ、言い方は変化もしれないけれど、退職した人のような(?)
余生(?)のような気分が
常にいつも少し漂っていて

それがまたこの1年くらいで更にそうなってきて

この分だと、私、早く老けてしまいそう。精神が(苦笑)
体のガタも人より早そうだし^^;;

人の心持ちって
どんどん変わるんですね。

きっと5年先なんて、全然違ってるかもしれない。

で、変わらない部分は変えたくてももう死ぬまで変わらないかもしれない。DNA的に。


つらつら長いひとりごとでした。


今日はこれでお終い。^^/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の猫写真を見て・・・ アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる