アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで育つ?この出不精。

<<   作成日時 : 2016/06/21 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


私は出不精です。

いえ、昔は違いました。

昔は、けっこう出かけたがり屋でした。


今は

家でのんびり好きな本を読むのが好き。

DVDや好きなドラマを見るのが好き。

好きな物を食べながら。

ゴロゴロするのが大好き。

窓の外の緑を眺めるのが大好き。


あ。

そう。

緑がほんとうに好き。


だから、時々は緑の中に出かけます。あっちやこっちの自然公園や緑や花のいい感じのところ。

ひとりでぶらぶらと、緑の中を歩く歩く。(しあわせ)



でも

出不精が続くと、自分はもう、一生人ごみに出られないんじゃないかと思えてきます。

でも ほんとうにやっと、ひと月に1度か2度くらい、電車に乗り(少ないっ!!爆)

えい!と思いきって、夫のライブなど観に行って、久しぶりの知り合いや音楽仲間にいっぺんに会ったりすると
すごく楽しくなって、おお!なんて楽しい!まだ帰りたくない!
と、打ち上げにも居すわって、午前様になったりもしてw

特に音楽の人達は、濃いというか、個性が強いというか、
いわゆる会社勤めなどで感じるような一般社会的じゃない会話になるので
その場と相性が合う時は、とても居心地がいいのです。。。(私自身が、会社員的じゃないからなのかな、、、)


ただ、
駅の混雑では人の多さに眩暈したり、酔ったり、実際すごく疲れてしまうので
がんばらないと出られない。。。

もちろん、出ようと思えば出られる。楽しい空間を目指して、そこへ一心に向かえば。^^;



最近は、自然の中も、鎌倉も、実家行き来も猫仕事も、車がほとんど。



けれど
自分の個性?(人混みが極端に苦手。組織も団体に属するのも混んだ電車も苦手)
を受け入れてからは
自分を、ひとりの自分に敢えて慣らすようにしてきたところもあります。



うち沈んだり憂鬱になったり退屈になったり虚無感に包まれたり、も起こりがちな
ひとりの時間の中で
受け入れて受け入れて受け入れて
小さな切り替えスイッチを自分の中にいくつか作って

私はかなり「ひとりでいること」に強くなっているのでは、、、とも思います。



そう言いながらも
この週中盤から、数日、絵のレッスンと猫仕事がぎっしりつまっていて

ぎっしりのあとも、1件は半月近くを長く受け持つので
自分の家の10キロ圏内で忙しくなりつつありますw


あ、
でも、これも基本

ひとり対猫だったり、ひとり対生徒さんだったり

ひとりが基本。



そのうち
この「ひとり」を延長させて

ひとり気まま旅、をするような自分になっていきたいのですが
旅だけは、たいてい人と一緒だったので、全然旅慣れておらず


今後は、一人旅を楽しめる自分になっていきたい
という気持ちが。

もうちょっと、今より、自分のおこづかいを稼げるようになってから^^




あ。

なんだか楽しみになってきちゃった(*^^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで育つ?この出不精。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる