アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 心がつながる瞬間〜ねこ〜

<<   作成日時 : 2016/06/28 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


猫のお仕事をしていると

いろんな感情がわきます。


今日は

訪問数日目にして

最初は、おびえて、固く体をまるめて
目があえば、威嚇の声を出して(怖いがゆえに)
いた猫ちゃんが


気がついたら、顔を私の方に近づけていて
(ただ、ケージの中から)
少しだけ指を伸ばしたら
匂いを確かめたあと

ほほをすりすりと私の手に。。。
そして、指をなめてくれました(なめるというのは親愛の情の表れ)。


ああ、気持ちを許してくれたのね。
私を、信用して、安心してくれたのね。
あんなにかたくなだったのに
心を開いてくれたんだね。


もうそれだけで
涙腺がゆるみそうで
(動物相手だと、もう簡単に涙腺がゆるむんです。。。)


小さな感動でした。

もう1匹のにゃんこちゃんも
今日はケージから出てきてくれて
私に少しだけ
心を開いてくれて、やはり指をちかづけると、お鼻を近づけてくれました。


ちょっと泣きそうになった出来ごと。


なぜ
こんな風に思ったかということについては
仕事上書けないのですが。。。

苦しい思い
やるせないこと
憤り
あるんです。

そういう時も。

できたら
すべての動物たちを救いたいと
そんな時は不可能なことを願ってしまう。


でも
少しだけでも
その裾野の一端でも

この手で何かできたなら
今は良しとする。

だって
それしか できないから。

自分の力で
助けてあげられないことも ある。

いろんな事情がある。

言えないことが胸にたまって苦しいけれど


今日は
それが嬉しかった。


嬉しいから
その分
どうにかしてあげたい気持ちも生まれる


そして苦しくなる。


仕方ないことがある。



つらいなぁ。。。。。

つらいよー。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心がつながる瞬間〜ねこ〜 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる