アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイあれこれ日記。

<<   作成日時 : 2017/07/01 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は
SNSも種類が増えて、どこに何を書こうか、、、
HPも新しいものに作り変えようか、
ブログはどれを使おうか

ここも、閉じてしまって、ネット環境をスリムにしようか、と思ったりもしたのですが
読み返すと、ここにはたくさん思い出がつまっていて

ああ、やっぱり消せないなぁ〜、と思うにいたり
また日記を書いたりしています。



さて。

この6月前半、1週間ハワイに行ってきました。夫とふたり。
夫の勤続30年で会社から頂いた休暇とおこずかい。
夫念願のワイキキビーチに近いホテルに泊まり、5日間過ごすことに

父と父の友人と4人でハワイに行ったのが5年前。

なつかしいあたたかい風と空気。海と広い空。ワイキキビーチのにぎわいです。

ホテルは、アラモアナ・ビーチが見える方向でした。

画像



あ、その前に、お昼ご飯を食べたのでした!チェックインまで2時間ほどあったので。

ブルー・ウォーターというヒルトンホテルの敷地内の小さなレストラン。
アヒ・ポキやガーリック・シュリンプなど。ご飯がついているのが嬉しい
ダイエットコークの大きさにびっくりw というかこれがアメリカンサイズなんですよね

画像


私たちは、実は前日に食べたとんこつラーメンで胃もたれを起こしていたのですが、
胃薬飲みながらでも食べようとするこの食い意地・・・
けれど、日本人好みの味で美味しかったです♪

ホテルにチェックイン後、少し休んで、宮さんが「泳ぎたい!!」と言ったので
ビーチにおりました。まずは、ホテルのそばにある人口の海水プールへ。
なんだか、ネッシーのよう。。。www

画像



それからワイキキビーチへ。
初日は暑すぎず、泳ぐのには少し涼しい気温でしたが、
どうしても海に入りたかったみたい
5年前に来て以来、ハワイの虜になった宮さんデス^。^

私も足だけ入りました〜^^

画像


画像



夕食は、がっつり食べるにはちょっともたれていたので、私はチリドック。宮さんはお肉。
ビールも小さいサイズで^^

画像


ビーチサイドのバーで、暮れていゆく夕景を見ながら。
美しい夕陽。この色。ハワイの色。

画像


画像



飛行機疲れもあったので、この日は無理せず早目に就寝。

そして翌日。食べ物で無理をして辛い思いをすることに〜・・・

ハワイ2日目に続きます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!勤続30年も素晴らしいです!ハワイは節目節目に行きたくなる場所です。2日目も楽しみにしてます!
しんめい
2017/07/02 08:32
しんめいさん、お久しぶりです!
またここに帰ってきましたw 他のブログの方が機能は便利だし無料だったりするのだけど、以前の旅行の記事を読んだら、やっぱりここ、消せなかったので^^。これから2日目書きますねー^−^
しょうこ
2017/07/02 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイあれこれ日記。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる