アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃんに代弁してもらいました(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/07/14 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

先日、昼間外を1時感ほど歩いたら

熱中症のようになりました。頭痛と軽い吐き気。この暑さは昔とは違いますね。
ほんとうに気をつけなければと感じました。


先日から私の中に住みついた、インコのくーちゃん。

でも、くーちゃだけが主役ではなく、お花も主役です

だから、これからいろんな花と一緒に様々な構図で登場してくると思います。


昨日描いたのは

すみれのリースの中のくーちゃん。

画像



このシリーズを描くようになってから、絵の中に小さく言葉を入れているんですが

描きながら、なんだか

イメージが水色だった、短大の頃いちばん親しくしていた友だちを懐かしく思い出していました。

彼女は卒業してしばらく働いた後、実家に戻っているはずだけれど、連絡はとりあっていない。
一度メールアドレスを教えてもらって、出してみたけれど
返事がこなかった。。。

1年に何度か、ふっと、思い出すのです。この頃。
20代の頃は、自分の人生で精いっぱいで、彼女のことはすっかり普段の思考のなかからなかった私が
いけないのだけれど

自然に遠くなってしまった友だち。

他の人に聞いても、会っている人がいない。出身地がばらばらだから仕方ないとはいえ。

でも、きっとまた会いたい、と思ってます。今思っても、大好きだった。無邪気で優しくてとても可愛らしい人だった。

今、幸せで、 というか、、、いや、なんというかな。平穏でおだやかで暮らしていてくれたらいいな。そう思う。

Yちゃん。元気でいるかな。

私、いつかきっと会いにいきたいなと思ってるんだ。




・・・・・・・


もうひとつ
これは、紫陽花の色違いバージョンです。


画像



ひとつはブルー。
販売用です、と描いたのに、これは愛着がわいてしまって、手放せなくなってしまった^^;;
オーダーを頂いた時には、また描きます。

画像





この絵は、水彩画風をイメージしているので、余白の白も大切にしてます。

だから、額に入れるとしまります。白でも、多分色つきでもいいと思う。


画像


でも、意外と少ないたてかけ式スタンドの正方形額。 額って、
小さいサイズは立てかけられると便利ですものね


部屋の飾り棚、もう置けない^。^;;www でもなんだか気にいってるので、しあわせ

画像



オーダーの絵に関しては、HPに記載してあります。
横浜市戸塚区 東戸塚パステルアート教室アムリタ


そうそう、
昨日、カラー筆ペンが届きました!!

これで、英文字カリグラフィーをカラーで書けます♪これからの作品の中に
文字も取り入れようと思います。

昨晩はあれこれやっていたら朝の4時迄寝られなくなってしまった^^;;

午後からレッスンなのに、しゃきっとしなければっ!




みなさまも、ほんとうに熱中症、気をつけてくださいね!
外歩きが多い方は特に。。。水分です、水分!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くーちゃんに代弁してもらいました(*^-^*) アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる