アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちーちゃんの、にゃん生。

<<   作成日時 : 2017/07/18 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

酷暑の夏。

猫たちも暑さでくたーっとなっております^^;


私も、この10日ほど
ずっと座りっきりで作業ばかりしていたので
今日は近くの友だちと公営のプールでひと泳ぎしてこようと思います。
運動不足すぎです・・・


さて。
今日の日記は、ちーちゃん(*^-^*)

ちーちゃんとは次の9月で、お付き合い10年目に入ります。
そんなに一緒に暮らしてたんだなぁ〜・・・


猫って、人間と同じで
変わるんですね。性格とかも。


子どもの頃は女王様気質だったのですが、
ぽんが来て、いろいろにゃん生修業時代に入り^^;
今では味わい深い複雑で面白い子になりました。

ほんとにフツーにお話しできちゃうし
ほんとは心配症でやさしい子です。

ぽんが咳きこんだり、吐きそうになったりすると
あわてて飛んで行って顔をなめて、そのあと「は!あたしコイツのこときらいだったんだわ!えいえい!」っと
猫パンチを2回ほど繰り出して踵をかえして戻ってきます^^;;

が、ぽんの異変にはかならず真っ先に飛んでいくのも、ちーちゃん。


複雑で見ていて可哀そうになって、また可愛くなります(*^^*)


ちーちゃんは
3度の飯より、甘えるのが好き。なでられるのが好き。

「はい、おしりほいほいして」と、テーブルでお尻を向けますwww
(なんとなく、うちでは「おしりほいほい」という呼び方になりました^^;)

画像


これが大好きw

画像



ふつう猫って、
ぐちゃぐちゃ触られるの嫌いな子、多いんですが
この子は顔をくしゃっと撫でても、むちゃくちゃ体を撫でても、歓びます。
撫でられるのが本当に好きで、そうなると興奮してよろこびマックス!!
その様子がちょっと変態っぽいんで、写真をUPするのがためらわれる姿なのですね。。。^^;;;


お顔をくしゃくしゃするのも好きw

画像



おでこ、ぎゅ〜

画像



ひっぱり〜

画像




こんなことも、大好き。わかりにくいけれど、かなりご機嫌顔ですw

画像




そして

寝しなには必ず

この世の絶望のような声で鳴きます。。。


暗くして静かになると寂しいのかな。
寝たいのは私たちの寝室ではないので、それはゆずれないけれど
ひとりになるのが寂しいらしくて^^;;


で、しばらく抱っこして、おしりとんとんするとおさまりますw


前は「子育て」と呼んでた行為、今は「介護?」になってきてるんでしょうか・・・^^;;;



だから
宮さんのSNSに、ぽんくんばかり載っていても
どうかご安心くださいね♪

この子は写真がきらいで、すぐ顔をそむけちゃうので写真が撮りにくいし
この子の面白いところとかは、どうしても写真には映らないから登場回数が少ないけど

同じに愛しい家族です(*^-^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれに性格が違ってて、その個性に優劣はないですよね。ぽんくんもちーちゃんも傍から見てて本当にかわいいと思いますよ!
しんめい
2017/07/18 14:11
そうですね。
本当に個性が、実家の猫も含めて全員違っていて。それぞれの可愛さがあります。
そして、暮らしてみてはじめてわかるその子らしさがあるなあって思います(*^_^*)
いつも、ちーとぽんを見てくださっていて、ありがとうございます!またこれからも猫たちのこと、折にふれ書いていきますね〜(^-^)
しょうこ
2017/07/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちーちゃんの、にゃん生。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる