アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 一眼レフの中に猫たちの思い出がいっぱい♪

<<   作成日時 : 2017/07/27 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、一眼レフを久しぶりに起動しました。

その頃、写真を撮るのにちょっと夢中になっていて
特にマクロレンズで花を沢山撮ってました。

花にマクロレンズで寄ると、今まで見たことない神秘の世界が広がるのに
夢中になりました。

それこそ、暑さととか寒さとかの感覚さえ忘れてしまうので
冬に、気がついたら恐ろしく夕方寒くなっていて
体が冷え切ってしまったことがあったほど。面白い世界でした。

相模原の大きい公園が、いつも空いていて、広くて人が少なくて
花や草木がいっぱいで、どんなに夢中で撮っていても邪魔するものがなくて
以前住んでいた頃はしょっちゅう車で行っていました。

さすがに猫たちはマクロレンズでは撮りませんでしたが(笑)


あんなこと、こんなこと、たくさんありました。
一眼レフじゃなくて、携帯の写真の中にもちっちゃい頃のちーちゃんの姿が♪

これは、まだぽんくんが来ていない頃。なんでだっただろ?実家に、ちーちゃんを1週間だけ預かってもらったことがありました。手前が不機嫌なミミ(実家のアメショ)ちーちゃんは傍若無人でしたから、もうわがもの顔で居すわってましたwww

画像



ケージでも高い方にちゃっかりw

画像



まだ若いなー!!お目め、うるうる^^

画像


画像



まだちっちゃいな〜♪

画像



そうそう!おとうちゃんにばっかり甘えてた頃!こうやっておとーちゃんにばっかり。私は家政婦だった時代w


画像



鳴き声きこえてくる〜www  そしてちーちゃんの女王時代が終焉を迎えるのです。。。
画像



ぽんくん登場!!

画像


まだいろんなことよくわかってない仔猫w 

画像



そして、ちーちゃんは母性を試されます。。。^^;;

画像



忍耐力を必要とする修業時代のはじまり・・・(苦笑)

画像



この頃から、時々私はちーちゃんを励ましたり、なぐさめたり。。。^^;

画像



もう、こんなふうにくっついてる姿は見られない。。。寂しいな
画像





現在、来月に控えた、同人誌の方の作品の歌録音のお仕事に向けて
延々と音源を流しながら、メロディを暗記しています。

今はそれをバックにかけながら、記憶に刻んでしまおうとBGMにして(譜面の音符が複雑すぎて追って歌えないから、耳にお願いしようと思います★)


練習を兼ねたこの時間に
また猫たちの思い出をアップしていきますね。


憂いを帯びてきたちーちゃんの表情で、今日はしめます。。。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
若いちーちゃん、可愛いですね〜!
いつしかぽんくんを避けるようになってしまったのでしょうか?
確かに二人が一緒に居る写真を今回初めて見たかもしれません。
はた
2017/07/27 21:13
ふふ。ありがとうございます(*´꒳`*)!
でもね、すっごく生意気でわたしにはイジワルで(笑)家政婦か側室扱いだったんですよ〜(笑)あまりにもワガママに鳴くので、ドトールに逃げてた日もあったほど!(そんな猫生活、予想してませんでしたもの(^-^;、、、)でも、だからこそ今のちーちゃんが可愛くて愛しくて仕方ないです。我慢を覚えて、不条理も経験して(笑)わびさびもわかっちゃって、目で全部通じて。
これからもまたちーちゃんの想い出を(もちろんぽんくんも)辿りますので、ぜひ覗きに来てください〜〜(*^_^*)
しょうこ
2017/07/28 10:35
あ、いただいたコメントの答えになってないですね(^_^;)!
ぽんがきて3ヶ月くらいは、ケンカしながらもくっついて寝てるときもあったんですよ。でも、どうしても合わなかったのかな、、、性格的に合わないんでしょうね(^^;; 猫も相性があるみたいです〜、、、
しょうこ
2017/07/28 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
一眼レフの中に猫たちの思い出がいっぱい♪ アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる