アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイあれこれ日記。2日目。

<<   作成日時 : 2017/07/02 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

胃もたれ地獄の2日目に入る前に・・・

実は、ビーチのバーで少ししか食べなかったからと、ABCマートでサンドウィッチとハイネケンを買って
ベランダで夜ごはんの続きがあったのでした(ここでやめておけばよかったのに・・・

5年前より、ABCマートの食品が質が上がっている気が。。。気のせい?サンドイッチとかサラダとか、種類も豊富だし、ちゃんと美味しいし・・・^^

宮さんの胃もたれは、私よりは軽かったみたいですが、
なんというのかな、ハワイを存分に気分いっぱいに楽しみたい=食とお酒は欠かせない、の公式があるふたり。

胃薬とハワイのビーチがくれた高揚感で胃もたれをごまかしつつ
見ないふりしつつ
やっぱりビールで乾杯はした

画像


そして、ハワイの夜景を眺めながら飲むハイネケンは・・・やっぱりウマかった

最初は、「え〜、、、ダイヤモンドヘッド側じゃないの?」と思ったけれど
こっちの夜景もとてもきれいで、いい気分に♪

(私も写真撮ってもらいましたw パジャマで洗った髪ボッサボサでビール飲んでマスw)


そして。翌朝。

どよよよ〜ん;;;;  胃のもたれが半端ない・・・テンションが自然と下がっていく、、、。
でも言えないよ、どよんとしてるなんて。
宮さんの念願の今年のハワイ。

が、ちょっと提案してみる。

「朝、うどんとか、さっぱりしたものはどう?」

しかしそんな日本食、紅花くらいしかない。

メニューを見たら、煮込みうどん15ドル。。。朝定食、かなり少しで15ドルほど。。。

がーん。。。高い上に、ここに入ったらテンションも下がっちゃう。


せっかくのハワイ、という気持ちが大きいので、前日約束した通り、エッグスン・シングス(ほとんどカタカナでいきます!w)へ向かうことに。



待ち時間40分。
名前が呼ばれて手をあげる宮さん。


画像


待ち時間も長かったおかげで、少し小腹がすいてきて、「これなら食べられるかな?」と思い

私は有名なあのパンケーキをシェアするつもりでいたら

ひとり1品。ひとり1ドリンク。という決まりが・・・

が、

ハワイを存分に気分いっぱいに楽しみたい=食とお酒は欠かせない の公式にしばられている私たちは

「やっぱりここまで来て名物を食べないのは意味がないでしょう!」ということで、オーダー。


どどーん!!!

画像



これ、フレッシュな生のいちごじゃないのですね!!
ジャムのように煮た、甘いいちごなんですね!!!つまりイチゴジャムに生クリームたっぷりで5枚なんですね!!


ふたり並べてどどーん!!!

画像



いかにもアメリカンな食事ですよっ。


当然パンケーキはシェアです。

が、なんせ、、、、甘いし、、正直、日本で食べたもののほうがおいし、、、いえ、これは気分のもの!
2枚は宮さんへ、2枚は私が、

で、しかも、甘すぎる味覚を宮さんのお皿からスパイシーポテトとソーセージをつまみつつ
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい、で繰り返し
結局胃袋のキャパをオーバーして食べてしまう。。。


お店のカウンターで
食べる前に残した笑顔&自撮りのれんしゅう(笑)

画像



このあと、私たちは、激しい胃もたれに苛まれることに。。。
(でも、まだ宮さんの方が元気でした)

この日は車でノースショアの方まで周ろう、という計画だったのですが

起きて座っているのが辛くて、途中から後部座席へ移動して
横になってドライブ。

空しか見えないよ。。。
でも、時々首をあげながら、景色をけんめいに眺める・・・


ぐったりしていたら、
宮さんがとってもいいビーチを発見!

降りよう、ということになり、ビーチに行ってみる。

本当に本当に白い砂。青い海。青い空。そびえる山。甘いあたたかい風。
胃もたれがなかったら、どんなに気分がよかったろう。胃もたれがあっても、とっても美しかったから。

画像


画像


画像



小さいけど、中央で立ってるのが私^^;

画像




波と風の音。甘い匂い。そびえたつ山。広い。大きい。
そしてこのビーチは人が少なく、常にちょうどいい感じの波(波のプールで遊ぶ感じで人が遊んでいる)が
来ていて
カップルが、せーので一緒にジャンプしたり
せーので波に飛びこんだりしていた。

「明日はここで遊ぼう!!」と決める。

そして島をドライブして帰る。

赤い土が印象的。途中で馬を沢山見たり、荒涼とした荒れ地も見る。
宮さんは、このハワイの山の風景にたまらなく惹かれるらしい。



そうそう、少し時間を巻き戻し。。。友だちからメールがあったのでした。

「レインボーシャワーツリーという花がすごくきれいなの。写真撮ってきて〜」

それで、ホテルからエッグスン・シングスに向かう途中にあった花を写しました。

6月はお花もいっぱい咲いてます。

この花、すごく可愛くてきれいでした。

画像


画像


プルメリアも。

画像


どの花も、南国の花、という感じ。ハイビスカスも、赤や黄やオレンジや白や、いっぱい♪


ホテルについて、ほっとひといき休憩。夕焼けのベランダの風景。

画像



夜は、アヒポキと白いご飯なら食べられそうなので、またもやブルーウォーターへ。
アヒポキは日本の漬け丼みたいなものですものねw

宮さんはステーキも食べていた。同じ胃もたれでも元気な胃もたれ・・・???w

画像



それでも

この悪夢のような胃のむかつきも、もたれも、この日で治ったのでした!!

翌朝は牛乳だけにしたからよかったのかなw



そうそう。そして夜には
キャットシッターの社長さんからキャットレポが届きましたっ!!

待っていました。実はずっとずっと心配していた。ぽんくんとちーちゃんのこと。

写真を見て安心しました

久しぶりだからと事前に打ち合わせに来て頂いて(社長ともうひとりのスタッフさんに)
私も幽霊部員的な(SOSの時は動けます的な)スタッフということで
顔合わせも兼ねながら、いろんなおしゃべりもしつつ、猫たちにも慣れてもらって。

(ちょうど社長が出産を終えて仕事再開後に私が自身の仕事が急にいっぱいになってきたので
一度区切りをつけさせていただいたのですが
いつか自分がもっと歳をとって、猫さんたちに会いたくなったら、キャットシッターを再開させてもらうという、なんともこちらの希望ばかりのお願いを訊いていただいています。。。ありがたいことです

安心して猫たちを任せられる人がいるから、こうして留守にできます。
そうでなければ、旅行そのものもあきらめていたでしょう。。。

画像



画像




こうして、胃薬を飲み続けた日本から数えると3日間。

ハワイ3日目は、胃袋も元気になり、ハワイの自然に包まれて、私も元気になっていきますw


翌日からは元気いっぱい、食べて飲んで遊びます。続く・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーいいないいな( ・∀・) 胃には酷な場所みたいだけど。。
私はもう?ハワイ行ってもいいんですけど(散々変な場所にいったから)
旦那の方はまだ変なところに行きたいみたいで…意見合わず。
もう1人で行こうかな、ハワイ(笑)
食べ物はあまり興味ないので風景だけ見ていたい〜^^
こばこ
2017/07/02 22:16
こばこちゃん。ここからはお久しぶりです!そうなんです、宮さんの休暇で久しぶりに旅行でした(o^^o)
旦那さま、もともとはこばこちゃんと旅の好みが合うんですね〜(*^_^*)逆にこばこちゃんがハワイに興味を持っているとは意外でしたよ!食べ物とお酒の楽しみは欠かせない私からはびっくりな発言だけれど、景色の楽しみもありますね。オアフ島だけじゃないですしね(o^^o)
しょうこ
2017/07/03 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイあれこれ日記。2日目。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる