アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイあれこれ日記。3日目。

<<   作成日時 : 2017/07/02 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。

ハワイ3日目は、朝ゆっくり起きて、牛乳だけ飲んで
前日に見つけたワイアマロビーチへ向かいました。

水着を着てその上に服を着て、すぐ泳げるように。

海沿いを車で走りながら、ビーチが近づいてくると
どんどん海の色がきれいになってくるんです。

青のグラデーション!!

青でも1色じゃなくて、本当に何層にも色が分かれて(深い処浅い処入り乱れてるのかな?)
そしてエメラルドグリーンも見えてきて
とにかく、キラキラ、キラキラ、光っていたのが心の中に残ってます。
ずっと凝視していたので、写真に撮るのを忘れました。

着くと、やはり昨日と同じように波がざっぷん〜、、、ざっぷ〜ん、、、と立っていて
少ない人ながらも皆楽しそうに波と遊んでます。このビーチはちょっとした理由で穴場のようなのです。


写真を撮るのも忘れて、すぐさま海の中へ。
(とはいえ、私は顔から腕からまず日焼け止めを塗りましたが。宮さんはそのままざぶーん!男の人は
 日焼け気にしないでいいな〜)

あわてて日焼け止めを顔に体に塗りたくり、私も海へざぶーん!

わりとスリルのある波が何度も何度もくるんです。

ふわぁ〜っと波に体を浮かせたり、時には飲みこまれて
頭からしょびしょになったりしながら、1時間くらい海で遊びました。


海って、ただ泳ぐだけって間が持たないけれど、この波のりはすごく楽しいです。
こんなに楽しいビーチははじめて!
とはいえ、遊んでる時は遊びに夢中で写真がないのが残念★
もういちど、昨日と同じ写真ですがビーチの写真を


画像




海でたくさん遊んだあとは
ちょうど、学校でプールで泳いだあとの授業中みたいなほどよいけだるさが体に残りました。

お昼を大幅にすぎて3時近く。お腹も空いてきましたよ^^

この日は、
5年前にも訪れた(その頃は小さな店でした、今は人気が出て大きな店になりました!)
「ウアヒ・アイランド・グリル」へ。

画像


以前来た時は、女性ウエイトレスがふたりだけ、テーブルも6つくらいだったかな?
しかもアイスティーは、じゃんじゃんタダでおかわりを注いでくれたり
中心地から離れると違うんだな〜。ロコ愛用のお店ぽいな〜。と思ってました

そして、記憶の中だと、その頃の方が「これぞB級グルメ!!」的なインパクトある美味しさと味の濃さだったかな?

今回は、もう少しマイルドにほどよい味付けになっていて、胃に負担もかからず美味しく食べられました♪

お互い、5年前に食べたのと同じものを注文。

私はガーリック・チキン。宮さんは、カイルア・ポーク。ひとり12ドルくらいだから、ワイキキで食べるよりずっとお得。

手前ガーリックチキン。これ、ほんと美味しくて大好きっ!また食べたい味〜
画像



手前カイルアポーク。
画像




お店の中も入れながら、引き続き自撮りれんしゅう(笑)

画像



まだ自撮りに慣れてませんw

画像




お腹もいっぱいになって、ちょっと腹ごなしに散歩しよう、ということに。
カイルアの町を歩き回りました。


帰りは海沿いを走ります。
同じ海でも、
ビーチによって少しずつ表情が違うんですネ。

ワイアマロ・ビーチ。美しくて、山側は雄大で、静かだけれど波音と風の音だけが響いていて
ほんとうにいい場所でした。たくさん楽しく泳がせてくれて遊ばせてくれて、ありがとう

どこまでもきれいな海や、ただただおおらかに吹き渡る風や
笑い声がちらほらする中に響く波の音の中にいると
細胞から自然に元気になっていくようでした。
気持ちがゆるんで広がっていくような。
日本に居る時とはあきらかにちょっと違う、どこにも力を入れていないような心地。

つかの間の観光客だから、でしょうけれど
自然のちからって大きいですネ。

太っていようと誰も気にしてなくて、日に焼けようと、サンダルつっかけて出かけられちゃうあの感じ。



ワイキキに戻る途中、ハナウマ湾に近いところに
「ココ・ヘッド」という山がありました。
ダイアモンド・ヘッドだけじゃないんですね〜。

お互いに記念撮影

画像


画像



日がだいぶ傾いて、街も海もきらきら光ってました。

画像




この日は
夜、街に出て晩御飯。

翌朝の朝食は、ちょっと特別メニューです!!


続く〜^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイあれこれ日記。3日目。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる