アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイあれこれ日記。4日目。

<<   作成日時 : 2017/07/03 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハワイに着いた初日は
「これから5日もあるのか〜!」と思っていたけれど

気がついたらもう後半に・・・^^;

ここから2日間は、いかにも日本人観光客的に、ハワイのビーチでのんびりまったり過ごすことに^^

まずは、朝食。

4日目の朝は、緑のたぬきっ!!!コンビニで5ドルもしたよっ
コーヒーメーカーでお湯をわかして、いやぁ、おしょうゆ味の出汁がおいしく感じる〜。
はんぶんこずつして食べました^^


画像




そして、私、

ベランダから見える海水の人口プール(お魚もいるんですよ〜)を見てたんです。
朝の8〜9時くらいの人気の少ない時間。

そのくらいから人がちらほら、泳ぎ始めたり、立ちこぎボートやったりしてるんですね。


画像




で、よく見ると

太ったおじさまが、ボートに乗って立とうとしている。。。が落ちる!じゃばーん!!
いやいや、乗ってみせるぞとまた乗ろうとしたらぐらぐらぐら、、、あ、落ちる、と思ったらじゃぼーん!!!

トライすること10回くらいでやっと乗れたと思ったらまたぐらぐら、じゃぼ〜〜〜ん!!!


失礼とは思いつつ、18階だから笑っても届かないのをいいことに、思わず何度も吹き出してしまいw

『これは絶対に宮さんに乗せたい(私も乗りたい)そして決定的瞬間を写真に撮りたい・・・www』

と、「あれやろうよ」と提案。

4日目の午前中は、立ちこぎボートで始まりました!



最初はバランスとるのにちょっとふらつきますが、すぐ慣れましたよ〜。遠目ですが。

画像



宮さんも、お約束どおり落ちてくれました!
大笑いしていたら、知らない外国人のおばさまも一緒につられて笑って、ふたりで顔を見合わせて笑いました。
当たり前のことかもしれないけれど
一緒に笑うのって、どの国とか関係なくて一緒でいいなー、なんて(*^^*)
普段外国の方と接する機会なんてほとんどないので。



ほぼ上手に乗ってたんですが、やっぱりこういうのを撮りたかったんですよねわーい!w

画像



名誉挽回のためにしっかり乗れているのも!

画像


画像



前回来た時は、アラモアナに近いホテルで、敷地内にプールがなかったので
「今日は思いっきり、リゾートに来ました的な過ごし方をしよう」
と決めて

プールで泳いで。。。

画像



ビーチサイドのバーで
カクテルを飲んで。。。

画像



宮さんはマイタイ。私は、パイナップルとグレープフルーツをお酒で割ったもの。
私は3日目あたりから日焼け止めのみのすっぴん(失礼;;) 暑いし化粧する気なし!w

画像



画像



宮さん、めっちゃ気持ちよさそう。幸せそうでしたw 
島を回ったりする以外にも、こういう休日を過ごしたかった、って言っていました
そうだよね。30年、がんばってきたんだもんね。ご褒美だよね。

画像




ほんっとに空が青い。

画像




アイスクリームを食べたり。自撮りしてるところを撮られたところ。

画像




ホテルに戻ってお昼寝して、ヒルトンのビーチサイドのバーで晩御飯です。
炭火焼きのお肉と野菜。それからピザ。

画像



バナナボートというお酒が美味しかったっっ!!!これ、毎日でも飲みたい。何杯でも飲めそう。
バナナジュースをラムで割ったような感じ。他にもいろいろ入ってるみたいだけれど^^
このあとずっとバナナボートばかり飲みましたw

画像



宮さんはマイタイが大好き。

画像



この日は雨がパラパラ降ったのですが、そのおかげで虹が見られましたよ!
大きな虹

画像




もう、いかにも〜な観光客の過ごし方をした1日でしたが、実はこれをするのはふたりとも初めてなので
満喫して、ゆったりして、くつろいで、ほろ酔いで、満足な1日になりました




残すところ1日。いよいよ最終日です(だんだん悲しくなってきています。特に宮さんが。。。^^;;)




続く。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログあったのですね〜。
Mixiから飛んできました!
ハワイ、思う存分楽しめたようで良かったですね。
一人分の量、、、うちは絶対シェアしないと無理です^^;。
私もハワイに行った時に、海側がいいなぁ、、って思っていたら、町側でしたが、昼間は出掛けているし、夜は海側は暗くてつまらないから、町側の方が出掛ける人には良いかも、って思いました。

立ちボード、ここの海岸でもご近所さんがやっているのをみて、面白そうだなぁ〜って思っています。
色んなSNSありますが、やはり、文章が適度に入っている方が読むには面白いし、自分の備忘録としてもブログがいいですね!
mmadoka
2017/07/03 16:40
泣けてきた( ;∀;)

2017/07/03 18:02
まどかさん。
こちらからはお久しぶりです!
あちこちに書くところがあって、でもSNSは流れていっちゃうし、、と、昔の旅行記をここで読んだら、アルバム見てるような気分になって(*^_^*) 写真も多いので、ここにまとめることに。

確かに夜は夜景がきれいな街側もいいなって思いました!

食べる量は、私たちにも多かったです(^_^;)
初日と2日目の胃もたれが悔やまれます〜〜(笑)

たちボート面白いですよ!ぜひぜひやってみてください(*^o^*)
しょうこ
2017/07/04 00:08
宮さんの今回のハワイロスは重症だもんね〜、、、(^^;;
しょうこ
2017/07/04 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイあれこれ日記。4日目。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる