アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイあれこれ日記。5日目。

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイに泊まるのもこの日で最終日。

と、書きはじめる前に、実はこの前日、ちょっとした出来事があったのでした

ハワイでは、毎週金曜日の夜7時45分から、5分間、
ヒルトンホテルの前のビーチに花火が打ちあがるんです

が、チェックイン時にカウンターの女性に「今週は8時に花火」と言われたので、そうなのかと思っていたら
そして、ホテルのベランダから見られると思っていたら

なんと7時45分に打ちあがりはじめ、ベランダからはちらりとも見えないのです!!

大慌てでエレベーターまで行って窓から見ようとしても、角度的に悪くてちょこっとしか見えない★

下に降りることにしたのですが、このエレベーターがゆっくりで・・・・;;
しかも、同じように途中で乗ってくる人が多くて、何度も停まるんですネ・・・^^;;

私は気づかなかったのですが
エレベーターが止まるたびに、宮さんの後ろのおばちゃまが「Oh〜、、、!」と嘆きの溜め息をついていたらしい(笑)
途中で5回くらい人が乗って、やっとのことでロビーに、、、と思ったら
「ドドドドン!!ドドン!ドドドドン!!」と連発打ち上げの音。

「フィニッシュ!?フィニッシュ!?」私が宮さんに向かって言ったら

うしろのおばちゃまがまた「Oh〜・・・!!!」(苦笑)


みんな猛ダッシュでエレベーターを降り、花火が見えるところまで駆けつけた時には

最後のひと花が散ったところでした・・・・・・・

私はくしゃ顔で「え〜ん・・・」と連発していたら、本当に涙がうるうる浮かんできて(爆)
大人になって半べそかいたのは、いつぶりかしらん^^;w


でも、「Oh〜・・・」のおばちゃまは、最後の散る花火さえ見られなかったはず;;;

このあと私たちは部屋に戻り反省会をするのですが(笑)こういう出来事って、あとになるとけっこう笑えるというか
意外とくっきり思い出に残ったりしますw

私たちはエレベーターという狭い箱の中で、
さまざまな国の人同志、全員が同じ思いで緊迫した数分を過ごした、という思い出に(爆)


さて!!翌日はなんと朝から雨〜!!
でもハワイの天気はころころ変わり、すぐ晴れて、また雨、でもお昼近くにはやんできたので、またプールへ。

いちおう海にも入っておこうということで。
画像



曇っていたけれど、またすぐ晴れて。
画像



プールでひと泳ぎしたあと
また飲む夫婦。。。またバナナボートとマイタイですw

画像



ビーチサードのチェアに、ちょうどお花が落ちていて、記念撮影♪

画像



画像



これ、旅のフォトグラフって感じです^。^

画像



さて。
最後のディナーとなりました。前日と同じトロピックカフェで食べようと意見が一致して
お肉のメニューはまた同じ、もうひとつはパスタに。
今日はビールの気分だったので、コナ・ビールで乾杯

画像



お料理。どーん!

画像



最後というさみしさと、満腹満足と、で、おたがいゆるゆるにゆるんでます・・・^^;

画像



画像



やっと自撮りも上手くなってきた頃なのにね〜^^;;

画像




この日がラストなんですが
羽田発着の飛行機にしたのと、帰りの便がゆっくりめなこともあり、まだ最後の午前中は楽しめるね、と
とりあえず悲しくなるのはやめておきましたw


でも、宮さんは、多分心の中で泣いてたと思います。。。。


キャットレポートで写真が送られてきました。
甘えっ子全開のちーちゃん!! 私にはそんなにアマアマしないのに〜

画像


画像



ぽんくんは、普段と同じ表情をしていて、ああ、大丈夫だね、落ち着いてお留守番できてるね、と安心^^

画像





翌日は、いよいよ日本に帰ります〜。

まだもうすこしだけ、続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイあれこれ日記。5日目。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる