アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイあれこれ日記。帰国日。

<<   作成日時 : 2017/07/04 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、ホテルから眺めた空は、どこまでも真っ青。

画像



宮さんが泣いています(イメージw)

チェックアウトをしたら、空港に向かう時間がくるまで、プールサイドの居心地のいいバーで
のんびり過ごそう、と決めていました。

あ!やっと名前を思い出した!そのビーチサイドのバーの名前は
「ハウツリー・バー」(どこまでもカタカナ)でした!

プールサイドで、この緑の向こうはワイキキのビーチ。

画像


画像




歌いながらドリンクや料理を運んでくれる、陽気な可愛いおばちゃまがいて
いつも楽しい気分も一緒にテーブルに運んでくれます♪


英語が得意な宮さんが、おばちゃまとこんな会話をしてました。

『あなたはとっても英語がお上手ですね』(歌うおばちゃまウエイトレスさん)

『ありがとうございます。あなたのミュージカルも素敵です』(宮さん)



ラストはちょっといつもと違うドリンクを。(ああ、でもバカの一つ覚えでバナナボートにすればよかった。やっぱりあれは美味しい・・・♪)

画像



美味しそうに飲みますねえw

画像



朝昼兼用ということで、でも連日たくさん食べていたから、ベジタブル・ラップを半分ずつで。
これとっても美味しかったです^^
ポテチは必ずついてきます。

画像


画像





ガーくんが何故か宮さんのまわりに集まるんですが、
兄貴に見えたんでしょうか、それとも大きなお肉に見えたんでしょうか。

画像


画像




5年前に父たちと4人で来た時は、詰め込み詰め込みのスケジュールで、動きっぱなしでしたが
今回はビーチサイドでのゆっくりの時間がたっぷりあったので
私は満喫しきった感がありました。

でも
宮さんは、、、ハワイ大好き宮さんは
かなり泣いています(イメージ)。ハワイロスぶりは日本に帰って来てからどんどんひどくなり^^;
なんちゃってハワイアンレストランに行ってはがっかりし、
朝会社に行く前に、ハワイに行きたいと呟き、
夕食の時にハワイに行きたいと呟き
ウクレレまで弾いて家の中を歩いたりしていました。。。。。

いっそ1か月くらいいられたらいいのにね



いよいよ空港へ移動です。
すると、空港の中に、まだハワイの雰囲気を感じさせるレストランが・・・w

アメリカン〜な感じなわけですが
ここでいかにもアメリカンなタコスを頼んだのですが、意外にすごくうまかった!!

画像



画像



画像



コナ・ビールを「うまいーーーっ!!」と飲んでました^^。
あきらかに、私たち、食べすぎました。何キロ太ったかは計ってないのでわかりませんw



でも、

とにかく、会社員として、過酷な仕事もある中で、30年務めてきたご褒美としては
とってもいい休日になったと思います。私も便乗させてもらって、ありがたや、です


さようなら、レインボータワー。

画像




飛行機から見た美しい太陽。

画像





そして
ぽんくんとちーちゃんに会えるまであと数時間。



その後、ぽんくんは更に更に甘えん坊になり、常に私の目の届く範囲にいてw
くっつきぽんくん、状態は10日ほど続きましたw

ちーちゃんは、なんだかすごくおっきくなってました!!食べ過ぎたんだね〜^^;;;


旅行って、主婦の私にとっては、「ご飯を作らない」ということ自体から「非日常」になっていきますから
あげ全据え膳という時点で、もう特別なんですよねw

このあと現実に切り替えるのが
お互いに大変でした〜^。^;;;


むしょうにダイエットコークが飲みたくなったり。
ハンバーガーとかポテトとか恋しくなったりw


それで、ロスが終わった私に比べて、宮さんはまだまだずっとロス中です。

何か、宝くじとか当たったりして、ハワイに2週間くらいとか行けたりしたらいいのにね(笑)




久しぶりにこんなに沢山ブログを書きました

でも、このブログの旅行のところを読み返した時に
「古い〜アルバムの中に〜・・・・・思い出がいっぱい〜」のH2Oの歌が流れたんですよね。。。

昔は写真を現像してアルバムに貼った。

時代が変わって、携帯の中に写真がおさまるようになって

ブログに記録するようになって

今度は流れて消えていくSNSになって


このブログの書き方すら、ちょっと古く感じられるようなスピード感のあるこの頃。

アルバム代わりに、やっぱり
残しておきたいことは、ここに置いておこうかな、なんて
長い長い日記を書きました



読んでくださった方々、
どうもありがとうございます


また、時折UPしていきますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
号泣しながら読みました。(;_;)
また行こうな!どこでも!

2017/07/04 16:44
号泣、、、(^^;;
とりあえず、次は退職記念を目指す、、⁈(笑)
しょうこ
2017/07/04 21:19
いいですね〜、夫婦の会話(笑)。
同じ宮さんでも、うちのは筆不精で、SNSどころか、年賀状も私が作ってます^^;。
我が家は、今年結婚30周年なので秋に旅行予定しています!
旅は、非日常でいいですよね、って旅行会社の宣伝みたいっ(*´▽`*)
mmadoka
2017/07/11 06:57
madokasさん。
年賀状、うちもですよ〜w でも、私も最近は年賀状少なくなったかな。
今年結婚30周年ですか!おめでとうございますっ♪
どこに行かれるのかな〜^−^??
旅、まどかさん、最近はお仕事でも遠くへ行かれてますよね!?前はもっと近場だけだったのに、すごいなぁ!富良野、いきたーい!でも、暑さの中では大変なことも多いですネ。体に気をつけてこれからの季節、旅仕事がんばってくださいね。
しょうこ
2017/07/11 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイあれこれ日記。帰国日。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる