アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、体験レッスンの日。

<<   作成日時 : 2017/07/07 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、パステルアート教室のレッスン日でした

と言っても、あらかじめレッスン日が決まっているわけではなくて

ご予約の希望が入ったらレッスンになる、という感じで進めています。

毎週何曜日、とか、そういうのもないので、その都度、次に来たい日や受けたいレッスンを決めてもらって
自由度の高いお教室にしています


とにかく、ぜんぜん描いたことのない人でも、絵が苦手、という意識のある人でも

自然に描けるようになって、ちゃんと楽しんでももらえる絵柄、と考えると

ない頭をう〜むとひねりながら^^;; あれこれ試し描き。


たとえば
大人も子どもも楽しんで描けるようなもので、途中で飽きないで仕上げてもらえるものがいいな、とか
そんなことも考えると、意外と浮かばなくて・・・☆



数日前にHPにUPした体験レッスン。

さくらんぼの絵と、カエル君の絵を葉書サイズで2枚描く内容で考えたのですが

Mさん(数か月前から、お名前はイニシャルで表記させて頂いています^^個人情報にも極力気をつけます)
がはじめてのパステルにいらしてくださって
このレッスンを受けてくださいました♪(暑い中を来て下さり、ありがとうございます!)

Eテレで今再放送されていたかと思うのですが
パステルアートのシャインアートをテレビで放送しているのを見て、描きたい!と思って
パステルを購入、でも、なかなか同じように仕上がらなかった、とおっしゃっていたのですが


今日、まず最初に試し塗りをしていただいたら、ちゃんときれいに塗れていて!?あれ!?と。

そう、どうやら、画用紙に問題があったようです!Mさんのせいではなかったのです〜(*^-^*)!

水彩、パステル、油絵、墨、それぞれに合った紙があって
合わないのに当たっちゃうと、それはもうがっかりな仕上がりになっちゃうんです


だから、今日はバッチリでしたね


上がMさん作品。下がおまけの私の作品。左が「仲良しさん」で、右が「カエルくん」です

画像



コットンで塗ったところはふんわり仕上がって、指で塗ったところは、マットに仕上がります。


レッスン後メールをいただいて
「凄く凄く楽しかったです!」と感想をいただきました
早速、次の初級レッスンのご予約をお受けしました♪


楽しいと言ってもらえるのって、
ほんとうに嬉しいのです。



2月に放送された、林先生の「今でしょ!」でパステル和アートをとりあげられた頃の繁忙期を過ぎて
今は時間にゆとりがあるので、自宅で今後のレッスン作品や
自身の描きたいものを黙々と試行錯誤中なのですが^^;;

やっぱり
レッスン課題作品は、楽しい、と思ってもらえるものが出来たらいいなぁ。。。


暑中お見舞いのシーズンも来ますしね



それにしても、ほんとに急に暑くなりました。湿度が高いのが体にきますね★

みなさまも、夏バテには気をつけてくださいね






横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ
 (←パステルアート教室のHPはこちらです)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、体験レッスンの日。 アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる