アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく新作です〜^^;;

<<   作成日時 : 2017/07/09 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

暑いですね。

でも、豪雨の被害に遭われた方のことを思うと、暑いだけならまだ。。。
(とはいえ、熱中症も充分注意ですね!)


・・・・・

ここ数日、ずっと絵と文字を描いていたのですが
ようやく新しい作品が加わります〜


「すみれとインコ」。インコの名前は「くーちゃん」デス なんとなくそう浮かんでw

画像



水彩画っぽい雰囲気をパステルでも出せるようになりたいです。


それから
こちらは実験作。

前に習っていた筆カリグラフィーとパステルを組み合わせたもの。
夏なので、年賀状にアレンジできるようにデザイン。

画像


今までは面相筆という筆を使っていたのですが

筆ではじめて「たらしこみ」技法を使うのはむずかしいかもしれない、と思い

今回は、ペンテルの筆ペンの極細を使ってみました。

やはり、普段、面相筆をつかっていない方にいきなりはちょっと無謀だったかなと
今、『パステルグラフィー』のレッスンはお休み中です★

それで
カリグラフィー文字を描いたことのない方でも、慣れやすいように
筆ペンでデザインしていこうかと試行錯誤中。。。
もう少し描き方が定まって道具もしっかり決まったら、レッスンに加えますね



そうなると、名前はどうなるんだろう・・・??

今人気が出てきている「筆文字アート」になるのかな?カリグラフィー英文字が出てきてもいいのかな?
そもそも何かのジャンルに属する必要はあるのかな??

私は
筆カリグラフィーで身に付けたものを
筆ペンに変えたいだけなんだけれど

調べたら、いろんなジャンルの筆ペン文字のお教室や講座や資格があって
よくわからない状態です・・・


でも
パステルと文字の組み合わせは今後やっていきたいことなので
まだまだ、試行錯誤してみます!




横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ
 (←パステルアート教室のHPはこちらです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく新作です〜^^;; アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる