アムリタな日々 

アクセスカウンタ

zoom RSS インコのくーちゃんシリーズが登場です。販売はじめます!

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、1日中絵を描いていました。

前回に引き続き、すみれとインコのくーちゃんシリーズです

今日はこれらを4枚描きました。

4枚目で、「あ!何か掴めたかも!」という実感がありました。


もちろん、自身の中だけの出来ごとですが。。。


「おしゃべりくーちゃん」デス

いえ、インコは飼ってません。が、とっても可愛いインコちゃんのブログを見たことがあって
いつも可愛い可愛いと思っていて。
ずっとインコちゃん、描きたかったんです


画像




レッスンも開始しますが
今までとは違って、同じパステルでも、ハードパステルではなくて
パンパステルという画材を使います。

色も、指やコットンではなく、他の道具を使います。


これから、定期的にレッスンできるよう、この描き方での絵を少しずつ増やしていくつもりです。


それから
今までも生徒さんたちから
『絵の販売はしないのですか?』とたずねられることが沢山ありました。

でも、どうしてもその一歩が踏み出せずにいたのは。。。

何かもう一つ、納得がいっていなかったから。

そして、同じものを再現することが難しかったから。という理由がありました。



私は、水彩画の「いわさきちひろ」さんの絵に、昔からとても憧れていました。

でも、水彩画はどうしても自分の思うように描けなかったのです。

たまたまそんな時にパステル画に出会い、夢中になりました。


そして最近は
水彩のような雰囲気をパステル画で表現できないものかと、ずっと試行錯誤していました。


何か月も納得がいくものが描けなかったけれど、ようやく一歩前進できたかもしれない、と思えました。


ですので
今まで踏み切れなかった、絵の販売を、勇気を出してスタートしようと思います。



『おしゃべりくーちゃん』 原画を7,500円で販売を始めようと思います。再度UP。
(15センチ×15センチです。)

画像




立てかけ式額縁つきは8,300円にて。(送料別)(15センチ×15センチです。)


画像



インコちゃんのご希望の色があれば、同じデザインになりますが、羽の色などオーダーも承ります。
また、書きこむ文字のリクエストも承ります。



また、この絵はレッスンでも描くことができます♪


レッスンの場合は、15×15だけでなく、2Lサイズも描くことができます。
(ちなみに下の写真は100円ショップで買った額です^^)

画像




このタイプの額が必ずあるとは限らないのですが、2Lサイズだといろんな額が100均でも買えるので、気軽に楽しめますね

画像





お問い合わせはHPまでよろしくお願いいたします。
横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ
 ←クリックするとHPへ飛びます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インコのくーちゃんシリーズが登場です。販売はじめます! アムリタな日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる